見出し画像

まほやくシーパラレポ(ネタバレ含む)


魔法使いの約束アニメ化4周年おめでとう~~~
Coly君は赤字報告で山手線ラッピング前に
グッズ大量コラボ刷る前にゲームを継続させてくれ~~~って愚痴を前にnoteに延々と書いて
3年目正直ゲーム内イベント自体少なくて最近のカウリスも
私はよくわからんくて水やりしてかけっこして飯与えて称号は
貰ったけどあれはどういうイベントだったの( ^ω^)・・・とマジでcoly倒産かもなとか
漠然とした4周年生放送まで不安だったけど
メインじゃないイベントのフルボイス化や
全体のシステム強化や無料ガチャなんか情報がめっちゃ多い
アニメ・・・?アニメ化!?
終わるんじゃね・・・という不安から
4周年ガチャ引こう~~~~(/・ω・)/って安心が凄い
オンエアは2周年ガチャ前にサ終連絡が来てテンションが
本当にガチャしてもデータ消えるし、、と引けなかったから、、((+_+))
ありがとうございます魔法使いの約束アニメ化マジで
色々混ぜてオリジナルにしてもいいし晶君アキラちゃんどっちも出してほしい~~~
生放送後にテンションが昂ったまま池袋PARUCOの4周年アニバに申し込み
無事当選( *´艸`)前日に横浜シーパラにフォロワーさんと一緒に行くことに

先駆者達のおすすめで横浜駅からシーパラダイスまでの
横浜・八景島シーパラ切符を横浜駅で購入し( *´艸`)

こんな感じで1日券+往復電車と水族館のチケットと割引券もくれる



移動私は横浜駅で適当に一番最初に着いたのに乗ったら
快速や急行の時間で見ていたら
まさかの鈍行の普通列車で途中10分以上の停車したり😭
各駅停車だったので本来より40分ほど遅れヽ(;▽;)ノ
シーサイドラインもディズニーほどバンバン行き来するわけじゃないからな、、、10分くらいに1回、、
盛大に初対面の方相手に1時間弱の遅刻かましてしまったので本当に私のようになるな、、、

地方のオタクだからシーパラ初だよ~~~( *´艸`)
よみうりランドもそうだけど都会の遊園地とかってイメージより
めっちゃでかいですよね(*’ω’*)
今回魔法使いの約束のパネルやコラボはアクアミュージアムなどの海側に
パネルが固まっておりスタンプラリーなどしてなければプレジャーランド側には
歩かないで大丈夫でした( *´艸`)
最初に西がお出迎え☺️

メリーゴーランド似合う😭👍
ゲームは足が見にくいから見て〜🫶可愛い靴
シャイロックが立ち姿が小さく見える〜
デカデカ入り口にアニバ

シーサイドラインで八景島駅に降りシーパラダイスに向かう橋からすでに
まほやくのBGMが( *´艸`)4つの水族館エリアはまほやくの各エリアのいつもの素敵な
曲が流れてる

水族館入る前に北のアーチ🤲

めっちゃ後ろのマント部分気になってる
足細い、おしゃれ可愛い
北モフモフめっちゃわかるでもボルタ島に暑そう
スノウ様ホワイト様色違いって良い〜個性が出てて凄く好き
こんなラスボス配置じゃん、、他みんな固まってんのに北だな笑

そんな感じでチケットを交換してもらい
水族館のチケット入口すぐのエントランスにはチンアナゴや有名どころの魚たちの前の大型パネルに大きく魔法使いの約束が!!!
アニメ化とOPが流れており思った以上にコラボしてくれてる!!!

入り口すぐOPが流れるデカいスクリーン

水族館内も普段のゲームの育成エリアのBGMが水族館に合う
まほやくオタクはコラボ感めっちゃめっちゃ感じるけど
一般の方には耳障り良い美しい旋律だから素晴らしいじゃん、、、

ガラスデカい
熊と共生する魚達
エイ😉
ウツボのとこカラーが好きだな
サメエリア暗くてぼやけますが肉眼ではガッツリ歯が見えた
ファウスト〜🙌クラゲが似合う〜
めっちゃ花っぽい子がいる🌸
東パネル〜✨✨
推し全てが好き
美しい顔面美女
今回でもネロが1番衣装好みだよー!!!
ネロに祈りながら🙏パネル前で祈った結果
まさかのSSR2枚抜き素晴らし過ぎ😭
チップとデールみたいに個性があって可愛い😍


キッチンカーいつもの料理の音楽などちゃんと
配置が考えてある°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
水族館内ではアナウンスは流れませんがレストラン横など海沿いを歩くと
スノウとホワイトが今やっているイルカの落し物などの説明をしてくれる

イルカショーはまほやくと特にコラボは無いようでしたが大きな海洋生物たちが
パフォーマンスしてくれるのは楽しいです

ですが我々まほやくオタクが見るべきは!!スーパーイワシイリュージョン
5分ほどのイベントですがこちらもスノウとホワイトがちょっとした雑談をして
音楽が流れるんですが!!!なんとFlowerworksだ!!!!???

音に本当に合わせて動くように見えるイワシ達

まほやくのopも和訳大好きなんですがFlowerworksも最高なんですよね
オタクだから和訳置いとこ

独りぼっちになる運命かと思っていた
自分のアイデンティティを申し込む時期はもう過ぎたと選択肢はもう残っていないと
そんな嫌な思いが忍び寄る時に
足元を見てご覧
君が地面を踏み 歩いて来た道は 
世界を固めた花火を打ち上げよう
火花は海に沈み
川に乗り 君に届く
私はいつでも君と共に居る
暁の頃にも 黄昏の頃にも
不完全な私だけど
一緒に歩いて行こう
Hello flowerworks..×2
君に花を
私に花を
私はおかしいかと
ここでは場違いだと
我慢しながら呑み込んで 先に立ち去った
本当は納得いかないんだ
心の底から
自分が間違っていると思えない
そんな嫌な思いが忍び寄る時に
足元を見てご覧
君が地面を踏み 歩いて来た道は 世界を固めた
You might also like
Lu, la-la, li-la
魔法に任せよう
Li-la, lu-la
どこに行っても 魔法はすぐ そばに在る
そんな嫌な思いが忍び寄る時に
足元を見てご覧
君が地面を踏み 歩いて来た道は 世界を固めた
花火を打ち上げよう
火花は山に登り
土に這い 君を押し上げる
私はいつでも君と共に居る
暁の頃にも 黄昏の頃にも
不完全な私だけど
でも誰だってそうでしょ
(ほら 空を翔ぼう)
(ほら 空を翔ぼう)
夢見る私達のままで
花火を打ち上げよう
火花は海に沈み
川に乗り 君に届く
私はいつでも君と共に居る
暁の頃にも 黄昏の頃にも
不完全な私だけど
一緒に歩いて行こう
Hello flower works×2
君に花を
私に花を
うーむ、、良すぎる泣きそうになった、、
日本語だと蜘蛛の巣とか単語うーむ🤔ってなるけど
英語で言うとハリポタみたいなファンタジーマジック要素が感じられて、マジで天才的にOP.完結ED好き確かflower worksは
アルバムにも入ってなかったような( i _ i )
2章シーパラダイスに行く前に見ねばとちょうど履修したばかりで、不安と、サ終不安からこんな素敵なコラボやってくれるなんて、、やっぱり魔法使いの約束は最高コンテンツだなあ!と感動しながらお昼ご飯に☺️
フードはキャラが固定だと思ってましたが
ランダムらしくヒースクリフとアーサー☺️
顔面国宝青目の若い貴公子達じゃん上品な感じする〜✨✨

緑というか青というか
でも味は美味しかったです😉🫶
主従だー🥰
可哀想でなかなか食べられない😢
可愛いレジにまほやくって出るとキャッキャしちゃう☺️

お腹をみたしてパネル達を探しに〜
中央がいるエリアはシロイルカが居るスペースとマンボウが普段いるらしいけどアジとかだけでちょっと閑散気味だったかな〜

オズ様をデカく見せたい
真正面めっちゃみんな身長低く見える〜
カインの横にいるとさらに胴と足ちっちゃくて可愛い
わ〜世界より😭🫶大切な親子やで
ふれあいラグーンにいるのわかりみすぎる
わ〜😭可愛い❤️レノでっか😆
ファウストみある服ですね、、めっちゃ、、良
学者っぽい気品が見えます素敵
タッセル可愛い〜ミチルの靴って毎回レディースでめっちゃ欲しいの多いんだけど☺️
フィガロ様靴下緑入ってたりグラデめっちゃおしゃれ、、🙏左側その構図だとめっちゃ身体細、、
ちなみに公式の唯一のグッズはまさかの23日より発売
1週間は短い😭し早めに買わないとすぐ在庫切れなりそう
午前中は売り切れだったパンケーキが奇跡的に16時過ぎに
復活してるのを発見💡
午前はマジで売り切れ😭
ランダムはミチル〜🥰
最近お母様の呪文を使ったり、マナ石を食べてから本質が変わったかも知れないミチルが怖すぎる、、殺さないで、、頼むからミチルに殺させないでと願う、、
パンケーキは20分ほど焼くのに時間がかかると言われ
出来立てホワホワの可愛いパンケーキ🥰めっちゃ
スフレみたいに口の中で暖かさと甘さ溶けてく〜
裏も可愛い❤️

食べ終わると17時であっという間のひとときでしたがまほやくだらけでたったの半月で終わるコラボ😭
あまりに泡沫ですがそれも海コラボっぽいかも😢
素敵なコラボでした☺️

さいごに
夜になるとちょっと後ろが動かないから怖さが出る西

この記事が参加している募集

スキしてみて

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?