見出し画像

43_約20年の便秘人生が終わった。二度と手放せないと思ったものは〇〇だった。

こんばんは🌛



この表題に惹かれたあなたは恐らく私と一緒の
便秘っ子ですね。


私は生まれてこの方、1週間連続で
うん〇が出たことがありません。


しまいには、便秘が原因で激しい腹痛に
襲われ病院に搬送されたこともあります。


その時お医者さんに言われたことは、

『腸の動きがほとんどありません』
『腸にびっしり詰まっています』

という衝撃発言。
※汚い話でごめんなさい。


しかも、その時にもらった下剤では
全く出らずその後本当に大変なことになりました。

※詳細は文章でかけないような内容なので
お察しくださいませ。


ただ、それぐらい私にとっては便秘というのが
2日でないとか、お腹を下して下痢続きとか
そんなレベルではないくらい深刻な悩みなのです。


特に私はとても大食いで、普通に白ご飯を
3杯お代わりして食べたり、友人とごはん行く前には
腹ごしらえを自宅でしてから行かないと足りないくらい。


そんなに食べているのに、1週間でないことが
普通なのです。


異常すぎて、親も心配し何よりも自分が1番
心配で、何か病気ではないのかと病院に
行ったほどです。


結局お医者さんからは下剤を貰うか
食事を整えましょう、運動しましょうという
アドバイス。


とにかくどうにかして改善したいと思い
ありとあらゆるものを試しました。


・腸活のマッサージや運動
・毎日白湯を飲む習慣
・1週間ファスティングを行う
・食物繊維(不溶性・水溶性)を取ること
・善玉菌を摂取する事
➤食事やサプリメントなど
・悪玉菌になるものはなるべく控えること
・梅流しの習慣化
・ビフィズス菌サプリ、青汁などのサプリ系
・マグネシウム
・浣腸

など箇条書きで書くと少ないかもしれませんが
サプリメントは本当に色々買って試しました。


それでは1週間毎日出ることはなく、むしろ

体重が増え、脂肪に変わり見た目も太った
✖むくみやすくなった
✖お腹が張って苦しい
✖肌荒れがひどい(にきびや乾燥など)
✖お腹を押すと痛みを伴う
✖トイレに行っても1時間こもってやっと…
✖出たとしてもウサギのうん〇みたい


など本当に苦しい日々が続きました。




しかし、あることを始めてから私の
便秘生活が大きく変わったのです…!!!


なんと人生で初めて、2週間連続で
うん〇が出ているのです!

しかも、ちゃんとうさぎとかではないものが…


感動して私のこの苦しさや悩みを知っている
親やパートナーにはすぐに伝えると
とても安心してくれ、私と同じように喜んでくれました。


実際に便秘を改善するために、私は
『ウンログ』というアプリを活用し手記録を
しています。

2月24日から新しいことを取り組み始め、
2月27日から約2週間達成している記録です。 

2月はまだちらほらな感じ。
3月入ってから毎日達成中!


もう感動すぎて、ウンログを開くのが最近は
とても楽しみになっています。(笑)


実際、便秘が改善され2週間でるようになってから
かなり変化がありました。

💡便の分の体重が減り、体が軽くなった
💡出すまでに10分かからなくなった
💡力まずにでるようになって体の負担が減った
💡お腹の張りがなくなった
💡むくみが改善され、靴下の後がつかなくなった


これだけでも生活の質がかなり変わったなと
感じます。



現在2週間連続達成中の私が実際に
試しているものがこちらになります。


✨新ビオフェルミンS錠✨

新ビオフェルミンS錠(130錠)


CMでもよく流れている「人にはヒトの乳酸菌」
あの商品です。

昔から知ってはいたものの、食事から改善した方が
いいのではないか、運動で体質を変えれるのではないか
そう思って一切飲んでこなかった。


ですが、私の便秘人生を約2日間で変えてくれた
私にとっては本当に救世主といっても
過言ではありません😢


もうこれは私の生活には欠かせないものになっています。

1日3回飲むもので、1回3錠なので
もう残りこれだけになってしまいました。

これはもうリピ買いします。


そもそも新ビオフェルミンS錠というのは
どういうものなのかというと、

💡ビフィズス菌
💡フェーカリス菌
💡アシドフィルス菌

という3種類の成分が入っており、
生きて腸に届くことで優れた整腸効果を発揮する
商品になります。


詳しい商品説明はこちら➤

私たちのお腹はもともとは善玉菌がメインとなり
いい環境であるはずが、食生活によって
腸内環境が悪い方向に行ってしまいます。


よくお肉料理を食べ後おならが臭かったり、
次の日にお腹を下したりなど経験したことが
あるかと思います。


それは、腸内で悪玉菌が元気になっているからです。

そもそも悪玉菌というのは、動物性たんぱく質や
脂質の多い食事に偏ってしまうと増えてしまうと
言われています。
(肉類や魚介類、卵、乳製品など)

そんな悪玉菌😈を減らす働きを持つのが、
フェーカリス菌』です!

それ以外にも、腸内環境を改善することで
免疫力を向上させたり、コレステロールを低下させたりなど
様々な効果が期待できる菌です。


それ以外の”アシドフィルス菌”は善玉菌が
働きやすい酸性の環境をつくる働きがあります。

また、乳酸菌の多くは酸素を嫌うものが多く
基本的に腸に届くまでに死活してしまうのですが

”アシドフィルス菌”は熱や酸に強いため
生きたまま腸に届くことができるのです。

最強です✨



・・・

ただ、ここまで読んでもなぜ『新ビオフェルミンS錠』で
こんなにも効果が出たのか。


通常、便を出すためにはこれらの条件が必要になります。

・不溶性食物繊維を摂ること🍠
・水溶性食物繊維を摂ること🍎
・善玉菌を増やすこと🐮🥣
・悪玉菌を減らすこと🍖


腸って繊細で、特に私の場合は
摂りすぎも摂らなさすぎもダメで
本当に良いバランスが大事。


不溶性食物繊維は、水分をたっぷりためこんで
便の形をつくり、便通をスムーズにする働きあるけど
摂りすぎると固くなってしまいます。


水溶性食物繊維は、便を柔らかくして排便を促す
働きがあるけど、摂りすぎると軟便になって
お腹を下す可能性もあります。


また善玉菌と呼ばれるものの中で
有名な、ビフィズス菌と乳酸菌。

ですが、先ほどもお伝えしたように
乳酸菌、ビフィズス菌も種類が多く
腸まで届かないものを摂っても意味がありません。


だからこそ、今回結果がでたのは
腸まで届く乳酸菌がしっかり摂れたことと
悪玉菌を倒す役割の菌を摂れたことが
大きな要因かなと思いました。

・・・

ちなみに、今回の新ビオフェルミンS錠は
薬局でも購入できます!

確かドラッグイレブンで約900円位で
購入ができました。(130錠タイプ)


私は楽天ポイントを利用しているので
ドラッグイレブンで購入しましたが、

アマゾンとかも見てみると、現在15%オフを
しているみたいで私が購入したものよりは
ちょっとだけ安くなっていました◎


アマゾンでよくまとめ買いとかされる方は、
ポイントも貯まるのでアマゾンからの購入でも
いいかもしれません。

アマゾンからの購入リンクはこちらをクリック➤



私と同じように、今まで色々試したけど
なかなか改善されないという方、

まだ新ビオフェルミンS錠を試したことが
無い方、


せめて1か月は是非試して続けていただきたいです。

便秘改善で何回Youtubeを開いて動画を試しても
色んな記事を読んでみても、

腸内環境は人によって違うから、
正直どれが自分に合うのかは試してみないと
分かりません。


ただ、今まで試してこなかったこの方法を
続けていることで約20年以上悩んでいた
便秘は改善されてきています。


少しでも同じように便秘で苦しんでいる人の
お役に立てますように。


それでは🐈🐾




是非ぬこさん推しだなと思っていただける方がいらっしゃいましたら嬉しいです😢💗更に推しになれるように、いただいたサポートは還元させていただきます!😢💗