見出し画像

面倒くさくても作れるゴハン、大事(´・ω・`)

ご飯作るの好きでも
作りたくない時はある

デスクワーク基本苦手勢
まぁ、今の職業はほぼデスクワークゥ
疲れてくるとご飯自体作るのが億劫になる


生きるためには、ゴハン食べなきゃ


ゴハン食べなきゃ栄養足りなくなるし
疲れにはゴハン食べなきゃねって思う

多少でもいい

時々栄養のことも考えてあげて…╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯


一人暮らしでも
家族持ちでも
ごはんどーしよーって考える時間


面倒だなぁって思ったら、買って済ませればいいんだけど
事情によっては「作るしかない」って時がある
節約の意味でも簡単に作れる方法は知っておいた方がいい


残り物をリメイクする



長男が「肉じゃが食べたい!」と言った日があり、24センチの無水鍋にガッツリ詰めて炊きあげたやつ


牛すじの下茹でしてたので
お肉はそれを使ったので、美味しく出来ました╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯



まぁ、たくさん作れば残ります(テンプレ
そう、少量が作れない()


残ってる肉じゃがを2日連続で食べるの好まないのが中にいるので…(;´Д`)


コメは炊いているのがある
もう手間かけたくない()


!!!( ゚д゚)ハッ!!!!


肉じゃがはカレーにリメイクできる!って
どっかで聞いたので……



作ってみた(・u ・)ŧ‹”ŧ‹”
まぁ、肉じゃがの汁気が多かったので
カレーのルーを調節しながら溶いただけ(´・∀・`)

和風カレー?になるのかな、結構美味しくできた❀.(*´▽`*)❀.
まぁ、醤油はカレーの隠し味に使う人もいるからね

めんどくさくても
毎回外食できないからね…らくできるところはしなきゃ()