2022年4月 月次報告
GWは1日だけ休めたので人生初のサーキットに行ってきました。
最高だった…スピードは麻薬。
近況
車を弄りたい欲がすごい
休日出勤も織り交ぜつつ、仕事に打ち込み中
早くリリースしたい
太り進行中
ジム通おう
一人暮らし計画は頓挫
マッチングアプリ再開
最近プレイしたゲーム
Apex LegendsやらOverwatch2 Betaやらプレイしてました。
特筆すべきことは無し。
最近読んだ本
今月は読書マンスリーでした。
なんと3冊も読んだ。
人狼フェーズと後日談フェーズの2部構成、さらにW主人公というみんな好きな要素が詰め込まれて、人が死なないミステリーというキャッチコピーまで付いた作品。これが面白くないわけ無い
全てを見抜いている全能妹も付いてくる
サクサク読めて手軽にハラハラできるので、まずは読んでみてほしい
不朽の名作とはこのことを言うのか。今でも全然面白い。
叙述トリックが見事。明かすタイミングも良い。
お気に入りキャラはエラリィ
え!?騙…され…た…!?ってなる作品
読むとめちゃめちゃ暗い気分になります。気持ち悪さが最高。
犯人と犯人の関係者、それを追う人の三つ巴で展開する物語。犯人が最初から公開されているからこそ、徐々に登場人物が交錯していく様が面白い
ミステリー小説は突飛な舞台設定とかキャラクター設定が多くて飽きずに楽しめるので今後も読んでいきたい。
その他の取り組み
ポケモンカード継続中
ジムバトル出たいなあ
ダーツ継続中
ダーツ祭りに行きたい
カクテル作り継続中
バーに行きたい
行きたいところばかり。時間もお金も足りず。
今月の目標
Keep
UE5、極め本を実践する
猫でも分かる UE4を使ったゲーム開発を全部観るDone月報を続ける
新しいゲームを触る
Problem
スケジュール管理が相変わらず苦手なので、マイルストーン毎に「要件定義 ⇒ タスク洗い出し ⇒ 工数見積り ⇒ 進捗管理」の流れをきっちり実行していきたい
記憶力と集中力の低下を感じるので対策をする
Try
積みゲームを崩す
積本を崩す
ゲームデザイン論をまとめる
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