記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【コーダ あいのうた】雅宿竹峰【私のビジホ探訪記】

初めて泊まったあの日から
私のビジネスホテル探訪は
始まっていたのです…

本編(5秒)

今回は下落合のホテルを
ご紹介できればと思ったのですが

閉業してました

駅から近く
風呂が大きく
部屋でネトフリ見放題 のお宿でした

また行こうと思ってたんですが...

雅宿竹峰(みやびやどたけみね)に...

合掌...

はい

というわけで今週分のビジホnoteは

私が最近観た映画を3本ご紹介します

ネタバレもそれなりにします

ご容赦ご容赦

ゴヨークシャーテリヤ



かわい〜〜〜

最近見た映画(3本)

1本目:グリーンランド

ネトフリで観ました

ー 荒いあらすじ ー

この隕石は地球に当たりません → 当たる
当たるけど地球は大丈夫です  → だめ
シェルターあります      → 遠い



幸運にもシェルターに入れる権利を
ゲットしたギャリティ一家
これから一体、どうなっちゃうの〜!?



という映画です

ー 荒い見どころ ー

救いのない展開をテンポ良く楽しめます
具体的には...

・息子の糖尿病がバレて 
 頼みの飛行機に乗せてもらえない
・いろいろあって一家が離散する
・ついでに飛行機も爆発する

などです

一家を助けてくれた善人も
一家に危害を加えた悪人も
ハイペースで死んでいきます

1トラブル乗り越えたら
3トラブル抱え込むギャリティ一家
になったつもりで鑑賞することで、より一層の
ヒリヒリ感と苛立ちを得ることができます

土曜の夜に横になって観る映画として
オススメです

たまにトイレに立ってもいいと思います

━━━━━━━━━━

2本目:ブライトバーン

ネトフリで観ました

ー 荒いあらすじ ー

宇宙から降ってきた赤ん坊を
「まぁそれはさておき」のノリで
育てていた夫婦

そんな
「それはさておき」で育てられた息子の
ブランドン少年ですが

実はスーパーパワーを持っており、
12歳を機にグレ※始めました

※主なグレ仕草
同級生の手を、折っちゃいけない方に折る
目からビームを出し、人の目を焼く
警官に体当たりし、バラバラにする

などです

ー 荒い感想 ー

スーパーパワーを持ったブランドン少年のスーパー反抗期がこの映画の全てです。目を背けたくなるゴア描写もあるので、苦手な方はご注意ください

火曜の夜あたりにとりあえず流しておく、
くらいの鑑賞スタイルがちょうどいいと思います

もちろんトイレに立っても差し支えありません

━━━━━━━━━━

3本目:コーダ あいのうた

映画館で観ました
画像クリックで公式サイトに飛びます

ー 丁寧なあらすじ ー

マサチューセッツ州の海辺の町に暮らす少女は、耳の聞こえない両親と兄の日常生活のサポートをしていた。そんな中、高校の新学期に合唱クラブに入部した彼女は、そこで顧問の先生に歌の才能を見出され、初めて夢を抱くようになる。

wikiより

ー 見どころ ー

冒頭からエンドロールまで全部です
まだ上映している映画館もあるようなので
ご覧になっていない方はぜひ劇場で

トイレにはあらかじめ行っておきましょう

マイベストムービー2022の1位です(決定)

━━━━━━━━━━

今週分は以上です
映画noteになっちゃいました

まぁ

そんなことも

あるでしょう


そんなことも

あるで

ショークシャーテリア



おしまい

いただいた おかね は すべて 蕎麦 に きえます