見出し画像

精神をアルティメットキルされた友だち

9ヶ月ぶりにこの友だちに会いました

でもまるで昨日も会っていたかのように
話が弾みます。良い関係ですね。

前回会ったとき

前職で気になっていた女の子が入籍し、結婚式に呼ばれている。僕の方が先に好きだったのに。このまま式に赴いたら、
精神をアルティメットキルされそう

という話を聞いていました。

その後を聞いたところ
出席したそうです。結婚式。

そしてアルティメットキルされたそうです。
精神を。

アルティメットキルって、なに?


ちなみに一緒に行くはずだった元同僚は
「手首が折れたから」という理由で来なかったそうです。

手首は、折れるものでは?

折れちゃいけない方に

折れちゃったのかな。

痛そ。


今回も彼にいろんな話を聞いたので、
以下、メモです。

〜〜〜

大学時代、京王線沿線だったから、サボりにサボると高尾駅に着く。高尾界隈を散歩していたら、多摩森林科学園のあたりに着き、野猿に包囲された。そのときの猿のうちの一匹が

🐒この絵文字の猿の姿で居座っていて

「あの絵文字の猿だ!」って思った

絵文字の猿の話

働き始めてしばらく経つから、もう大人だね、ゲームをしなくなったね、と私が言ったら

「自分は在宅勤務中しかスマブラをやらない。勤務時間外では決してスマブラをやらない。金の発生しないゲームはやらない。だから自分はプロゲーマーなんだ。」

って言ってた。

知らぬ間にプロゲーマーになっていた話

前職には、当たりの厳しい顧客がいて。というよりも正しくは元弊社が何回もやらかすから
よくよく怒られていたんだけど。あるときあんまりにも怒られすぎて、元弊社側が

「十何人で謝罪に行きます」と申し出たところ

先方から
「いやいや会議室の広さもあるんで8人までにしてください」と言われて

なぜか元弊社が
「いや9人でどうですか」と食い下がった

その状況から食い下がることあるんだ、という

ワンチーム謝罪の話

その他...

"お騒がせ野郎"って、ちょうど
世界まる見えでしか聞かない言葉だね

前職の会社は今思うと
元警官、元飲食、元ニートなどで構成された
職のアベンジャーズだった

人の形さえしていれば
きっと働き口はあるんだと思った

自分は
人類の半分(女性)と
コミュニケーションが取れない男

など聴きました。

以上です。
前回会ったときは3年ぶりだったので
今回の9ヶ月ぶりは大進歩です。

また会えたときのために
私にできることはあるかな

ないかな

ないよな

きっとね

いないよな

会ったら

言えるかな

フジファブリックになっちゃった


また会える日を
楽しみに...


精神をアルティメットキルされた友だち
おしまい

いただいた おかね は すべて 蕎麦 に きえます