見出し画像

買ってよかった2021

去年の家計簿を見返して選びました

「よかったもの」をテーマに書くと
誰しも記事が長くなりがちですので、
私はなるべくコンパクトに、簡潔にいきます

みうらじゅんとリリーフランキーが呑みながら喋った内容をまとめた本です。みうらじゅんとリリーフランキーが呑みながら喋った内容なので、皆さんもお察しの通り、大したことは書いてありません。大したことは書いてありませんが、でもたまにちょっと良いことを言ったりします。
Kindleでマーカーを引いてたとこだけ載せちゃお

どんなジャンルでも新しいことって、もう出尽くしてるんだよ。だけど、若いころはそればっかり探すでしょ。本当は、そこで何年やり続けられるかに意味があるのにね
みうらじゅん
「博愛」とかを聞きかじって、なんにも努力してない人ってすごく生ぬるいですよ
リリーフランキー
会った人のことが好きになれるかどうかが運だと思うけどね
みうらじゅん

ここだけ読んでもニュアンスは伝わらないと思いますので、気になった方は買って読んでください

━━━━━━━━━

相当仕事に疲れてたんでしょうか、救いを求めてこの一冊です。これもKindleで読んでいますが、5ページおきに当時のメモが残っています。
自分の生活に当てはめたメモです。

本書には「不安、悩み、ストレスにとらわれない」ための「対処法」が載っています。
難しいことはなくサクッと読めますし、今日から始められることばかりですので、
お悩みごとがある方にオススメです。

━━━━━━━━━

Twitterで見てポチった漫画です。全2巻。
女子校で教鞭を振るう主人公の星先生、上の教室から下される犬、すぐ人が死ぬ漫画を描く女生徒、ししゃもフライが好きな同僚などで構成されています。「この漫画がすごいオンナ編2021」の1位だそうです。

わかる。

━━━━━━━━━

絵が苦手で読むのをやめ、しかしアニメでは回を追うごとにハマっていき、最終話直前の全話無料キャンペーンで一気に引き込まれ、最後はもずおさん(私がnoteでフォローしている方)の連日のツイートに背中を押されて、全巻まとめ買いです。

味がしなくなるまで読もうと思います

━━━━━━━━━

アプリ

2021年のマイベストよかったものです
散歩が習慣化されました
リリース以来、1日10,000歩を目標にしています

無料で楽しめますが、
私は課金して1000匹のピクミンを連れ歩けるようにしました。1000匹のピクミンが私の健康を支えています

リリース日にフロリダ州オーランドへの
おつかいを頼み、半年後に帰国した
紫ピクミンことオーランドブルーム

(それまで頑なにAndroidスマホを使っていた私が、ピクミンブルームのリリース10日後にiPhone13に買い替えていました。思えばこれも買ってよかったもののひとつですね)

━━━━━━━━━

地図に線を引けるアプリです

課金することで道なりに自動で線を引く機能が追加されます
今日の散歩コースを決めるときに便利です

━━━━━━━━━

家電

Wi-Fi(光回線)
これまで使っていたSoftBank AIRが〇〇過ぎたので切り替えました。光回線、サイコー!

━━━━━━━━━

WF-1000XM3

このイケおじを買ったわけではありません
イヤホンです、SONYの、Bluetoothの。

マスク生活が続くと有線イヤホンは不便です。マスクを取ろうとするたびに引っかかるし。

一方で音質では
有線イヤホンに軍配が上がります。

そんな悩ましい状況を打開してくれたのがこちらのイヤホンです。無線だからマスクに引っかからないし、それなのに音質は(素人レベルで)大満足のクオリティです

このツイートした2ヶ月後、
新調したイヤホンの上位互換にあたる
新商品が出ました

━━━━━━━━━


以上です
よろしければ皆さんの買ってよかったものも
教えてください。買うので


買ってよかった2021
おしまい


「よかったもの」をテーマに書くと
誰しも記事が長くなりがちですので、
私はなるべくコンパクトに、簡潔にいきます
2,000字

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

わたしの本棚

いただいた おかね は すべて 蕎麦 に きえます