見出し画像

アラフォーにして背中が綺麗になった

カッコをつけて撮ることで貧相さを打ち消せた

写真は私の背中だ

普段寝るベッドをただの板にした

普段柔らかいベッドに慣れてる人なら寝苦しいことこの上ない

硬くて寝付けない

思えば中学生頃から兄貴と私は常に背中に湿疹ができていた

弟にはなかった

思春期の頃 少しでも異性に良く思われたいと思っていた私にとって

汚い背中は自信を持てない要因の一つだった

おそらく原因はダニだ

弟も同じように管理された布団に寝ていたが

湿疹はなかった

私は敏感肌?おそらくダニに弱い?それとも寝汗で荒れやすいのか。

(逆にダニに強いなんて人はいるのか??)

この年になって身体のことを考えるようになり

西式健康法や甲田療法を学んで

画像1


興味本位で上記のようなまっさらな木の板の上(自作)に寝るようになって約2週間

(因みに寝る板の上にはシーツや布や毛布類は一切敷かない)

まるで満点の星空のようにあった湿疹が

ほとんどなくなった

あと腰が悪い人にも良いらしい

背中の荒れに関しては完全に諦めていたが

なんでも試してみるものだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?