見出し画像

祝!!メルカリデビュー!!

こんばんは。

なんと、わたくし、メルカリデビューしました!!(ラクマは2週間前にデビュー)

      イェーイ!!パフパフドンドン!!

日曜日の夜10時くらいに少しずつ出品していきました。

そして、ビックリしました!

もちろん知ってはいましたよ。
でもホントにビックリしました。

何がって、
『すんごく人がいる!!』ということです。

『ラクマ&メルカリ検証』の記事も色々読んでいたので、ラクマで物を売るのは大変だということは知ってましたが、こんなに違うん!?とビックリしました。

検証記事では、5倍くらい閲覧者数が違うと書いてありました。
(その記事の検証の品は電化製品とかだったはずです)


ちなみにわたしはラクマに初出品できて、感無量になるほど嬉しかったんですよ。

でもその後、実は、少し切なくもなっていました。

出品直後は何人か見ていただけるのですが、それからはほぼ無人・・・ひっそり。

『いいね』もひとつ・・・・

初めて『いいね』がついた時はホントに嬉しかったけど、その後は何事もなく時は過ぎ・・・

一覧がバーっと出てる中で、
パッと目を引く物じゃなきゃ見てもらえないだろうし、見てもらえないってことは、目を引かない、ありきたりということなのか‥‥
と、モチベダウンしてました。

再出品しなければどんどん埋もれていくのもわかってますが、
再出品したところで、もっと目を引くような物じゃなきゃ見てもらえないのではないか?

1番人が見に来る時間帯ならば、少しは見てくれる人が増えるかもしれない。

金曜日の夜説に乗ろうか・・・・

そんなことを考えていた矢先、ログインできなくなっていたメルカリにINできましたので、不安を抱えながらも出品してみました。

何が不安って、目を引かない物だとしたらメルカリでもひっそりなのかな‥って不安。


そして、メルカリに出品して丸1日で(昨日)思ったことは、先ほど申し上げた通り

『すんごく人がいる!!』
ということです。

ラクマは出品直後に数人見てくれるだけで、あとはシーーーーーーンとしてましたが、
メルカリ1日分の閲覧者数は、ラクマの2週間分の閲覧者数の20倍くらいでした。

ビックリしました。

1番見ていただけた物は、1日で100人以上で『いいね』も4コつきました。
(先ほど見てみたら👀148いいね7でした)

『いいね』なんて意味がない、売れなきゃ意味がない、って話も聞いたことはありますが、わたしには意味ありありです!

めっちゃ嬉しいです!!

買う気がなかったとしても、コレいいな!って、コレかわいいな♡って、思ってくれたってことでしょ!?( ≧∀≦)

出品初めたばかりで誰にもなんにも認められたこともない人からしたら
『いいね』って、すごく嬉しい!!

買う気の無いいいねいりません!なんて書いてる方もいますけど、わたしはなんぼでも『いいね』してほしいです。

モチベーションが 激!!あがります!!


あと、昨日初めてコメントも来ました。

『イヤリングにできますか?』と。

返事はしましたが、その後返事が来ません。

もしかしたら、これからお返事来るかもしれませんが、もし来なくてもわたしはまったくイライラもしませんよ。

買うかどうするかじっくり考えてほしいですし、なにより『買おうかな?どうしようかな?』って、選択肢に入れてもらえただけで、嬉しい!!!

モチベーションアーップ!!!

やっぱり元気が1番ですね!!

製作も楽しくできます( ≧∀≦)

色々悩むことはありますが、
今は、興味のあることはなんでもやっちゃお!作りたいものなんでも作っちゃお!と思ってます。

アクセ作り始めてまだ半年少々ですからね、まだまだ作りたいものだらけです。

好きなことやれるって楽しいですね~♡

ちなみに、
今メルカリで1番見ていただけてるのは、コレです!!

竹ビーズのピアスです( ≧∀≦)

なぜこのピアスが飛び抜けて、閲覧者数にょきにょき伸びてるのかわからないです。
何か特別なワードで検索されてるのかな?

わからないけど、
メルカリにログインすることができて、
ほんっとに良かったです!!


暑い夏にアツいわたしの暑苦しい文を最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました( ≧∀≦)ノ

熱中症などにはくれぐれも気をつけてくださいね。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?