見出し画像

写真撮影 心が折れて現実逃避の妄想を・・・


半年前からほぼ毎日アクセサリーを作っています。

でも今日は『作らない』と決めました。

なぜなら、作ってばっかりで出品の準備(主に写真撮影)が進まないからです。

(ラクマに出品したいと思ってます。メルカリは相変わらずINできませんので)

『今日は撮って撮って撮りまくるぞー!!』

元気に撮影開始!!


かれこれ5時間以上撮り続けました。

そして今、ヨレヨレです。

体力的にも疲れましたが、なにより心が折れました。

食べ物やわんちゃんなんかはおいしくかわいく撮れるのに、
アクセサリーって撮るの難しいですね。

近寄るとボケるし、細かい部分を写すのが難しいです。


サイズ問題もよくわかりません。

3:4の縦長で撮れたものを4:3の横長に変えると、上下が切れちゃうのです。
(トップの写真も上下切れてます)

全部入るようにすると、小さくなって横が白い余白になっちゃう・・・・・・

noteに添付する時も左右に余白ができてしまいます。

↓このように↓

ものすんごい余白ですよねぇ(;´д`)

スマホカメラ入門に行きたくなりました。


そしてわたしは、
疲れて、心も折れて、
現実逃避してしまいました。

現実逃避中の妄想劇場です。
(読まない方が良いかもしれません‥‥‥)


田舎の山の中の工房で、ひとりひたすら伝統工芸品を作り続ける男、源三80歳。

しかし、多くの作品は人の目に触れることもなく、ほこりを被って工房の片隅に置かれている。

そんなある日、突然息子の源太が帰ってきた。

『おやじみたいな職人になんて絶対なるもんかっ!!』

そう言って家を出ていった息子の源太が30年ぶりに帰ってきたのだ。

『おやじ‥‥俺、やっぱり職人にはなれねぇ‥‥けど‥‥おやじの作品を世に出したい!おふくろにも楽させてやりたいんだ!』

そう言って源太は、数日かけて全ての作品をピカピカに磨きあげ写真を撮り始めた。

(いったい何をする気なのじゃろう‥‥)


そして数日後・・・

何十年も売れなかった作品が売れた!

源太はいったい何をしたのか?

聞いてみたが、サッパリわからなかった。

ほぉむぺぇじやら、ねっとしょっぷやら、ついったーやら、いんすたぐらむやら、のぉとやら・・・・・・

『おやじはなにも気にせず作品作りに没頭してくれよな!』

息子はこれからも家にいてくれるらしい。

頼もしい息子よ、ありがとう。

    お・し・ま・い(*´∀`*)ノ


今日は写真撮影で相当やられましたので、寝る前に少しだけビーズ編んじゃおうかな♡と思ってます。

写真撮影はまた明日頑張りますっ

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?