見出し画像

ハンドメイドピアス☆初めて野外撮影してきた話


こんばんは。


今日は天気が良かったので、お気に入りの公園のような遊歩道のような場所に行ってきました。

目的は『ハンドメイドピアスの撮影』

部屋じゃなかなかいい感じに撮れなくて‥‥


この場所
春はこんな感じです。



今は桜は咲いてませんが、白い花がモコモコっとかわいく咲いてました。


撮影開始( ・∀・)

公園によくある木製のテーブル&イスを利用しようと思ってたのですが
しっかり屋根もついてて完全なる日陰でした・・・・

自力で頑張ろう!!

持参した小道具→ブックエンドの上にグラスを置いてフックピアスをひっかけて撮ってみました。

左手にグラスを乗せたブックエンドを持ち、右手にスマホを持ち、いざいざー!!

ブックエンドを持つ手がぷるぷる!!
ピアスがゆらゆら!!
ブックエンドとグラスは固定されてないので、グラスが前後左右に滑りまくり!!

バランス芸状態です。

奮闘虚しくグラスが落下・・・

『あぁ、割れちゃうぅ!昨日買ったばかりなのにっ!!』

と思ったら

バリーンでもガシャーンでもなく

『ドンッ!!』

思てたんと違う音が響いたのでビックリしました。

横を見ると、散歩中のフレブルさんと飼い主さんがこちらをじっと見ています。

『ドンッってゆったねぇ』
飼い主さんがフレブルさんに話しかけています。

フレブルさん、音にビックリしたのね。


『アハ、ハ、す、すいません、アハハ』
つい笑ってしまいました。


しばらくすると、ぽっちゃりなシバさんが通りかかったので
かわいいなぁ~♡と見つめていました。

すると、わたしの前に来て
満面の笑みでお手をバタバタし始めました。

かわいくてかわいくて
『ぶふぉっ』っと吹き出してしまいました。


ちょうど散歩の時間帯だったのですね。

わんさかわんさかしばらく犬ラッシュは続きました。

撮影しに行ったのに
『散歩中のわんちゃんをじっと見る会』の会員のようになってしまいました。


気づくと夕暮れ。

スマホを見ると
『充電してください』
と出ています。

さぁ 帰ろう。

次は、台や固定できる何かを持ってこよう。

初めての野外撮影は終了しました。


ブックエンド+グラスのぷるぷる写真。

撮影後落下。

ブレてますな・・・・・



手の上に、カーディガン(撮影用)を敷き、その上にグラスを乗せて撮影した写真。


手のカタチがもりもりなのでボツ!


次のはなかなか良く撮れた気がします!

どうかなぁ?


番外編

mimyさん(自作の耳)で撮影中の1枚。

ピアスはブレブレで宙に浮き
誰かのおうちや頑張ってるわたしが写っています。


次はうちのマンションのテラス風非常階段で空をバックに撮ってみようと思ってます。


最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。

オススメやスキ
ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

次回も読んでくださいねっ











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?