見出し画像

ブランドってなんだ。

北海道に行った
30分並んだ
人生で初めて食べた

北海道には人生で
4回目だ

修学旅行と仕事だ
普通に生きていたら
行くことのない土地だ

休日に散歩してて
北海道まで行ったよ

そんなことは
絶対にない

その北海道で
30分並んで買った
コーンパン

パンの中に
コーンが山ほど入っている
食感がすごい

一口食べた
断面がすごい
コーンの
圧倒的な量

その衝撃は
ぼくの
記憶に
すざましい
衝撃を与えた


人生初
他にない
待つ
希少価値


そんな特別感
手に入れた喜び
それが
ブランド力なのか?

例えば
近所で買えて
毎日売れ残っていて
夕方に行けば
半額シールが
貼ってあれば


それを
手に入れるために
並んだりはしない
手に入れた時の
喜びも
感動も
ほぼない

その差が
ブランド力なのか

あなたにとって
ブランドとは
どんな存在ですか?

不思議な
感覚を覚える

ファーストクラスは
乗ったことはないけれど

スイートルームに
泊まったことはないけれど

デパートの
外相が家に来たこともない

銀行員が
家に来たこともない

レッドカーペットも
歩いたことはない

ブランドってなんだ?

そんなことを考えた
休日……


休日は週に2日
もしも休日が
週に6日だったなら
仕事の方が
待ち遠しくなるのか?

あなたはどう思いますか?

最後まで読んでいただき
ありがとう(#^.^#!

この記事が参加している募集

探究学習がすき

いただいたご支援は、創作活動に使用させていただきます。 家族に”創作活動”してくるねって言うと「はっ?」と笑われます! いつの日か皆様のご支援で家族を見返してみせます! 応援よろしくお願いいたします。