見出し画像

NOTE収益化計画!

Amazonアソシエイト

を知っているだろうか?

こんな感じでリンク埋め込みこれをクリックして
何かを購入した人がいたら少しお金がもらえるのだ

たまたま、たまねぎのリンクを埋め込んだが
だれかがこのたまねぎをクリックして
Amazonを開けば
なにを買ってもいいのだ
Amazonに誘導する事で
お礼を貰えるのだ


この収入でガッポガッポ稼いで
スタバに行こうと夢見ていた。


やり方は簡単だ
Amazonアソシエイトに登録
noteの自分のページのURLを設定する

やり方などは、検索すると
詳しく書いてくれている人がいるので見てほし

クリア条件もあるのだ180日以内に3件だ
ぼくは一度、審査に落ちた
奇跡的に3件達成たのだが
Amazonから
あなたはダメですとメールが来た。


何かに違反したと書いてあった
その時は何も知らずに
みんなのフォトギャラリーから
Amazonの画像を使っていたからだと思う。

ピラニア



そして、もう一度登録して再チャレンジした

燃えるサラリーマンゆう



だが、ぜんぜんピクリともしなかったので
あまりリンクも埋め込まなくなった

ちなみにだが、直近30日でクリック数1だ

1だぞ、1、イチ、30日で1だ
これでチャレンジしようと思っている
自分がすげーと思う(笑)



そんなある日、仲良くしているnoterさんから
一通のコメントが来た
「ゆうさんのリンクから買います」と!

えっ!ほんとに!やったーと思い喜んだ!



そして、そんなことをすっかり忘れていたある日
Amazonアソシエイトにログインすると
3件売り上げがあった。

きっとその方だ感謝、感謝
(人''▽`)ありがとう☆

三角チョコパイ3つくらいの収入になるようだ
どうやったらこのお金が手元に来るのか調べると

振り込みの場合は5000円以上
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


Amazonギフト券の場合でも500円以上なのだ

 

たりない……


そして、Amazonの審査に通るのかも心配だ


でも、せっかくゲットできるチャンス
なのでぜひ、いただきたい


このチャンスを生かしてみせる!


サラリーマンゆう燃える


ちなみにAmazonブラックフライデーが12/2までだぞ

やかんピー鳴る鳴る鳴るよストーブで

突然、俳句を読んでみた(笑) 近々俳句大会があるみたいだぞ

タイトルを収益化計画にしたのだが……
目指せ500円!では切ない……


noteの収益は

ここまで書いて思い出した。
たしかにnoteのサポートなどでも収益はある。
実は、ここだけの話だが

8月から連続で売上が出ている
売上なら家族でくら寿司に行けるくらいだ



ただ、サポートもしているので
利益ではない……


noteでの利益を考えた

テーマパークに行ったら1日1万円
ビジネススクールなんて数万円
カウンセリングだってお金がかかる
いろいろな人との出会い、交流

こんなに素晴らしいことが
無料で体験出来ている
そして楽しい


それだけで十分利益をもらっているじゃないか!



おわり……


だと、ガッカリするかもしれないので
日々の生活でちょっと工夫するだけで
年間30万円くらいお得になることを
書こう!


年間30万円だぞ
すごくないか?



楽天ポイントを貯めて年間8万ポイント
ふるさと納税も楽天でやっている。
楽天お買い物マラソンで5か0のつく日がいいぞ!
ハピスタと言うポイントサイトで2万ポイントもらった
ペイペイでもきっと3万円分くらいキャッシュバックされた
マイナポイントとやGOTO関連で10万円分くらい得している
各種クーポン、他ポイ活動などで5万円くらい
メルカリ2万円くらい売れた


結論

❶記録しろ!
❷出来るだけ拾え!
❸メリットとデメリットを理解しろ!


❶記録
少し書いたがトータルで年間30万円分くらいはお得が出来ている。
これを記録して、たまに見てこんなにお得だったと喜ぶ(笑)ニヤニヤしよう(๑˃̵ᴗ˂̵)

❷拾う
クーポンなどをこまめにチェックするだけでかなりお得
ドラックストアーなどは10%OFF20%OFFは当たり前だ

❸理解する
メリット、お得になる
デメリット、少し面倒だ

まとめ

例えば同じだけnoteで収益を上げようとする場合
ぼくの場合はnoteが楽しくなくなるだろう。
仕事のようになり、今までのように楽しめない。
そして、時給はどうだ?記事を書くのに1時間だとしてもたぶん50記事くらいで
100円~500円くらいがいいところ

時給2円~10円じゃないか?

あくまでぼくの場合だ
とてもじゃないがやってられないだろう。



note収益化計画は
中止いたします(笑)



最後まで読んでくれたあなた
あした、ぼくはマクドナルドに行くだろう
三角チョコパイが食べたいな

VIPの方からサポートいただいたら
スタバに変更しよう😊


この記事がためになったと言うあなた!
今だけ特別にサポートしてくれたあなただけに
とびっきりのスマイルであなたの方角を向いてありがとうを叫びます。


よろしくお願いします(#^.^#)



あなたに届け






あっ、この記事コメントし辛いよね
🤭


勇気を出してコメント下さい👏

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

いただいたご支援は、創作活動に使用させていただきます。 家族に”創作活動”してくるねって言うと「はっ?」と笑われます! いつの日か皆様のご支援で家族を見返してみせます! 応援よろしくお願いいたします。