見出し画像

たまに良いこと言うから

3月から4月。

病む人多発!

心療内科は向こう3か月予約取れないらしいし
逃げ場となるシェルターは満室だそうです。

人間よ。

簡単に病んでくれるな。

でも簡単に病むのね。

病みかけの友達に言った言葉が案外響いたので
参考のために書きます。

「一日がんばったね!
じゃあ後はリラックスして
毎日気持ちを更新♪」

昨日の自分は違う自分。
今日は新しい自分。

人間、寝るということは
一度死んで、生まれ変わっているという説を私は案外信じています。

「寝る」ということが不思議でしょうがない。
自分の意志とは違うところで体が動いている。
思えば、自分の意志とは全く関係なく
自分の体は動いている。
意志で動かすほうが少ないのだと思う

という質問を投げかけた相手から帰ってきた言葉が
「人間寝るというのは一度死んでいるということ」
だった。
ふむ・・・と思いながらずっと口の中でこの言葉を転がしています。

というわけで今日も気持ちを更新。
自分の機嫌は自分でとって!(by みやぞん)

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事のコツ

with 日本経済新聞

気に入っていただけたなら、サポートしていただけると嬉しいです。日々、心を込めて、雑談やおはなしなどいろいろお届けいたします。