見出し画像

がん保険のすすめ

セールスレディじゃないです。
今のところ「がん」でもないセーフ。

人生のドン底もドン底の時に
首とお腹にポッコリこぶが見つかり
どちらも検査しました。
結果が出るまで、不安ながらも
人生ちょっと早めに切り上げられると
諦めみたいなそんな自分もいました。

大袈裟かも知れませんが、
昨年は苦しみが押し寄せては
飲み込まれそうで、
必死にもがいてた時だったので。

一筋の光は「がん保険」でした。
診断されたら100万円。
死亡したら300万円。

まあまあ足しになる。
苦しみの引換券だ。

と思ってたらセーフ。
どちらも6ヶ月ごとの検診で
様子見となりました。

加入していた「がん保険」は
ちょうど満期のお知らせ届いており
見直すよい機会だと
パンフレットを各社お取り寄せし、
問い合わせてみました。

腫瘍があると、新たにがん保険には
加入できないんですってよ。
全社なのか知らんけど‥

しょうがない。元々の保険を更新して
(私的に)お高い保険料納めてまいります。

今「がん」じゃないから良かったけれど
保険入ってて良かったよ。
お守りって言うけど、ホントね。
旦那へのプレゼントにもなる。

みなさまへ
お若いうちに、元気なうちに
「がん保険」検討してくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?