ししゃもん3image

~ ツタンカーメン??? ~

ちょっとした手術(鼻です)をして退院したので、記念に何か小さいのをと
作ってみた。

当初、革で「チンアナゴ」みたいなのを作ろうと思い、裏はビロード調にと
作業していたが…、チンアナゴどころかツタンカーメン(呪いでおなじみ)みたいになってしまった!

最初は黒い革の側が「表」のつもりで、赤いビロードでを腹にするとイモリじゃねーかと煩悶していると…、

「赤い方に目をつけたら」と子どもが打開策を提示してきた、それもそうだ。受け入れてペンシルサイズのえんじ色のぬぐみさんが出来た。

サイズ的には非常に小さいので、「ししゃもみたいやな」と言っていたら、
もう名前はししゃもんになっていた。チンアナゴはどこに…?。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?