見出し画像

N. 音の為ならポチってしまうよね~( ̄▽ ̄;)(2020/4/5)

機材を購入しまくってます

昨夜のケーヘン配信のクオリティが素晴らし過ぎて、、、今後も続いて行くであろう有料、iPhoneから配信する事になると思ってたんやけど「対価」に見合うクオリティにしたいよね、やっぱり。調べると何通りかあって、やはり映像に関しては素人が手を出すにはかなりハードル高くて且つ本番に人員も必要、自分でやる時の配信映像に関してはiPhoneの映像に頼る事にした。

音質はこだわりたい!

それこそiPhone内蔵マイクでライブ会場の外音を受け取ろうと思ってたんやけど、、、配信専用インターフェイスを使う事で自分なりに色々出来るかも!?って事で必要と考えられる機材全てポチってしまった午前2時半、、、( ̄▽ ̄;)俺いっつもそうなんよね、後先考えず買ってしまう。俺にとってTAKUMAがミュージシャンとして自宅でレコーディングシステムを組んで制作してる人のパイオニア、先駆者やった。そういえばあの時も何の知識もないまま全ての機材を買って、そこから覚えた。数ヶ月かかったww でもキッカケのお陰で「けやき通りスケッチブック」が出来たんよね。先行投資を回収するまでにかーなーり時間かかったけど得たものは計り知れなかった。

思い立ったが吉日!
やらないよりやって後悔!
金ならいくらでもある!ww

このご時世、フリーランスにとって非常に厳しい現実と向き合う日々やけど投資は大事!何よりも「今よりクオリティを上げた音質で有料配信したい」想いが強い。この先も続くであろう配信、聴いてくれる観てくれる人に「おー、なんかすぐそこで歌ってるみたいやん!」っていう興奮というか、ソコに「対価」を提示出来る環境作りに可能な範囲で力を注ぎたいんよね。4/9(木)の庭ソロ有料配信までに機材が届いてくれる事を祈りつつ、、、な深夜のポチッとタイムでした。機材って使ってみないと分からないから無駄に終わる可能性もあるんやけど、こればっかりはしゃーない!アカンかったら、、、売ろうww

今日も一日レコーディングしてました。

ずーっとギター弾きっぱなし。途中ギターレッスン配信して(次回のボイトレとギターレッスン配信日程は決まり次第お知らせします!)、そこからまたレコーディングして、ずーっと弾いてた。このご時世に庭瀬ご指名でギターRECご依頼頂いた案件、早速弾き倒して恐らくアコギ2本録れば充分やったと思うんやけど色々思い付いちゃって12弦ギターまで弾いちゃって結果的に5本録って全部送ってみた。そしたら先方から喜びの声が届いた!嬉しいー!!!なんか、お金は大事やし、それこそ「対価」となりうる技術を持ってるか?は永遠に問われるからその対価としてのフィーは大切なんやけど、、、そーゆーの飛び越して自分が弾いた音を喜んでもらえるのってめちゃくちゃ嬉しいんよね。やってて良かったー(T ^ T)!!!って思える瞬間。

明日の日曜日も庭瀬ギターにご指名頂き某所でレコーディングとなりました。全く知らない方の全く知らない曲でアコギ弾かせてもらうお仕事。このご時世にマジでありがたいっす。プロデューサーさんから指定あったんでギター3本持って行って来ます。なんかミュージシャンみたいww その案件終わったらまた横浜戻って自分のレコーディング。とにかく今は空いてたら録って録って録りまくる。今できる事を進めます!

あー、機材間に合うかな~?ドキドキやん(๑˃̵ᴗ˂̵)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?