見出し画像

N. 笑いながら(2020/4/23)

少し発信出来て無かったけど庭瀬元気ですよー!

有難い事に引き続き色々連絡もらってて作曲やら演奏やら制作やらお仕事もらえてて有難い日々です♪

過去の自分が何をやって来たのか?

が問われるな~って思う中、こうやって声を掛けてもらえるのは過去の自分を褒めてもらえてるみたいでホンマ嬉しい。音源制作も映像編集も単純に自分で覚えた方が早い!ってのと外にお願いすること金銭的な余裕がチームに無いってだけで始めた。音源制作なんて4~5年はノーギャラでやってた。ま、知識も技術も無い中で使い始めたから当然なんやけど、あの時「投げてたら」と思うと確実に今は無かったから、、、何でもトライするのと継続するのって大事やで~って過去の自分に教えられる感じ。

そんなこんなで「自分の遊び時間」がなかなか取れず間が空きましたが、、、出来たよー!

【一人でも独りじゃない企画 第四弾】

「笑いながら」

フル尺はこちらから!

今回遂にドラマー庭瀬登場ですww ドラムを録音する環境が無いからiPhoneで事前に録ったアコギのオケ聴きながらiPadでドラムの音と動画撮影というデジタルなんだかアナログなんだか良く分からない手法で録音したんやけど、、、ドラムの音割れまくりww しかも叩きながらアコギの音が良く分からず箇所によってはズレまくり( ̄▽ ̄;) でもまぁ、、、音楽って楽しい!が伝われば良いか!って事で潔くTake 1でOKにしちゃった♪

見所としては実はベース!初めて中指と人差し指の2本で演奏というなんちゃってベーシストっぽくトライしてます!これまたズレてるとこいっぱいあるけどww この企画は頭から最後まで一発完走しないとNGテイクになってしまうからベースに関してはお陰様で演奏間違えまくってTake7かな?で完成にしちゃった。

あと何気に間違えまくるのが宇田パート!ついつい庭瀬パート歌ったり弾いたりしてしまい途中で止まりまくりww そんなのも含めて今回も楽しかった!ホンマはピアノも入れてN.5.にしたかったんやけど曲のキーがF#という、、、鍵盤弾きが一番嫌がるキーでして、、、下手っピアノ弾き庭瀬に完走出来るはずもなく、、、Take10でも弾ける気がしなかったんで今回は断念ww またの機会に!(←いや、無いと思うけど)

今だからこそ改めて聴いてもらいたい一曲「笑いながら」

大変な日々にちょっとでも寄り添えるならこんなに嬉しい事はありませーん!!!ってかホンマ音楽は楽しいわ。弾いてても歌ってても叩いてても♪

ツイキャス配信で始めてたギターとボイトレレッスン配信

それぞれ4回目となる次回で一旦終了となります!毎週やってたから終わるとなるとなんだか寂しさもあるけど、近いうちにグレードアップして再開する予定なのでその日までこれまでのアーカイブ観て個人練習しててねん♪過去の配信参加出来なかった方でも最終回は振り返りまとめの回になるので楽しんでもらえると思います!お時間あれば在宅のお供に是非~♪

4/24(金)21:00~22:00
【NMVH Vol.4】庭瀬幸一郎の誰でも上達ボイトレ配信
ー枯れない発声とは?
ー高音が出るメカニズム
ー自宅での練習法
ー抑揚とは?
etc...
チケット(\1,000)はこちらから♪
4/25(土)15:00~16:00
【NMGH Vol.4】庭瀬幸一郎の誰でも上達ギター配信

ー運指のテクニック
ーピックの使い方
ーストローク、アルペジオのコツ
ー自宅での練習法
ー歌うギターとは
etc...
チケット(\1,000)はこちらから♪

まだまだ続く混乱の日々、少しでも音楽が心と身体の健康に繋がれば幸いです♪

頑張りましょー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?