見出し画像

落ち着かないから、ファンのひとり言。

いよいよ明後日。日付変わって明日。

観客側なのに、観客側だから?ソワソワソワソワ落ち着かない。

何ができるわけでもないのに、何もしていないのが申し訳ないような気持になって、気の利いたコメントや、気の利いたPRもできずただただRTを繰り返すだけ。


落ち着かないから、ファンのひとり言。

応援しているN.U.が、1月11日神奈川県民ホール大ホールでワンマンコンサートを開催します。

年末につれて感染者が増えていても、日本は経済を優先して緊急事態宣言を出さないのではないかと言われていたが、大晦日の1300人越えで一変。年始には発令の報道に変わり、8日に発令された。

必要なことだし、それに対して意見があるわけではありません。

そしてその現状を踏まえ、N.U.のコンサートは無観客へ切り替えとなりました。二人が出した決断に全く異論はありません。大切な決断と心から思ってる。

でも、やっぱり生で観たかった。

ホールに響くギターの音色や声を体で感じたかった。息遣いを、表情を、この目で直接観たかった、一瞬たりとも見逃したくなかった。

二人だって、そりゃ生で観てもらいたかった。と先日のYouTubeでも話されていました。

私が、観たいと思う数倍、数十倍、数百倍、いや数千倍、二人はお客さんを目の前にして歌いたかったと思う。観てもらいたいと思ったと思う。この日のために、数年頑張ってきたといっても過言ではないと思うから。

それでも、無観客を選んだ二人。

誰かが辛い想いになるかもしれない道ではなく、みんながHAPPYではないかもしれないけれど、つらい思いはさせずに済む道を自分たちが辛い思いをすることで選択してくれたと思ってる。

そうすることが、二人が一番HAPPYに近づくからと。

そして、それからというもの、短期間の間で配信でもみんながHAPPYになれるようにさらに工夫を重ね、寝る間を惜しんで取り組んでいる。

プロだから当たり前かもしれない。
事務所に入っていないんだから二人でやるのは当然なのかもしれない。

でもきっと、やらなくてもいいことをやってくれている。今回の判断も、決して有観客でやってはいけないわけではないのに、自分たちで無観客を選んだ。

全てファンと関わる周りの方々を想っての事だ。

本当に頭が下がる。

彼らの音楽も、歌声も、ギターも、ピアノも最高だ。

そして何より、二人という人間が最高だ。だからこそ二人から生み出される歌や音楽は温度がある。ストーリーが生まれる。人生の一部となる。

配信であっても、人生の一部になることには変わりない。と確信した。

愛されている

今までも、ライブやラジオ、Tweetの内容などあらゆるところを見ても本当にN.U.はたくさんの愛に囲まれているバンドだと思う。ファンからはもちろんだけど、こんなにも音楽仲間や音楽に全く関係ない人たちからも大切にされているバンドってあるのかな。と思うくらい。

普通の会社員だったらまず考えられない。

仕事仲間はいるけど、仕事を超えていい意味で周りを巻き込み一丸となってくれる人たちと共に時間を過ごしていくということは、なかなか経験できないことだと思う。

私がまだN.U.のことをあまりよく知らなくていた時、ファンではない関係者の方が庭瀬さんのことを「愛が溢れている人」と表現している人がいた。

庭瀬さんと宇田さんは周りを愛して大切にしているからこそ、たくさんの人たちに愛される存在に必然となっているんだなと思う。

そんな二人が奏でる音楽をぜひ聴いてほしい。
1月11日、配信ライブです。よろしくお願いいたします。

2021年1月11日(月祝)
神奈川県民ホール 単独コンサート

《本公演は 無観客有料配信ライブ となりました》
本公演は有観客での開催を取りやめ、【無観客での配信公演】としてお届けすることといたしました。

◉ツイキャス N.U.オフィシャルアカウントからのプレミア配信 4,000円(税込)(システム利用料 別途100円)

《配信チケット購入ページ》

【視聴期間: 2021/01/25 まで】
※リアルタイムでの視聴のほか、配信終了後も上記視聴期間内は何度でもご視聴いただけます。

この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?