見出し画像

鵺琉日記[2024/05/23]

はい、お久しぶりです、鵺琉です。
前回から、色々状況も気持ちも変わったり、出来る事が増えた気がします…
(`ω´)キリッ

しかし、収入の方は…
前回記事を書いてた時のバイトから…
今週の月曜日(5月20日)で辞めました。
-⁽ -´꒳`⁾-ペショ…

(ここから少し愚痴になるので、見たくない人は読み飛ばして下さい)

社長と感覚がどうしても合わないな…と。
一例を上げさせてもらうと。
ショールームとして、お店があるんだけど…
朝、掃除しようとしてると『お客さんが居る時にやる様に』と。
そして、何かというと、『他のお店では』『他の人は』…
そして、その『他のお店』も彼だけの想像と、私は感じる事が多かった。
いっそ、『うちではこうします』なら良いんだけど…

そして、私、最終的には、ネットショップの画像担当に抜擢され…
使った事の無い、一眼レフを持たされ、Photoshopの操作もする様になったんだ(これはとても感謝してる)けど…

最初からプロカメラマンとかそのくらいのレベルを求められ(私はそう感じた)…
あげた写真もぼろくそに言われ…

『ここは良いけど、この辺はもう少しこうして欲しい』とか言われるならまだしも。

それでいて、1枚5分で加工しろとか…
(*⁰▿⁰*)

更に悪い事に…環境が…
PCがWindows10なのに、最新のPhotoshop…
はい、察しの良い人は、気付きましたね。
動くだけ奇跡…(´∀`)

まぁ、そんなこんなで、私のストレス値はマックス、こりゃ無理だ…と。
他の同僚さん達は、とても良い人達だったんだけど…
一番上と感覚が合わないなら、もうね…
まぁ、もっとデカイ会社で、仕事全部任されて、何も言われ無い…とかなら、感覚合わなくても大丈夫だろうけど。

ただ、デザイナーとしてのスキルは、あらゆる意味で磨かれた気がします。

(はい、愚痴ここまで。)

そして、ストレスマックスになりながらも…
石の撮影と画像加工にハマりまして…
眼レフカメラやPhotoshopが無いながらも…
こんな感じの写真が撮れて、画像加工が出来る様になりました
(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

加工前↓

加工前の紫の石

加工後↓

加工後の紫の石

加工前↓

トルコ石画像加工前

加工後↓

トルコ石画像加工後

加工前↓

スモーキークォーツ画像加工前

加工後↓

スモーキークォーツ画像加工後

Photoshop並み(いや、それ以上?)にトーンカーブをいじれるアプリ、すごーい(≧∀≦)

しかも有料とはいえ、100円!
あとは、マスクで背景統一できたり、ゴミ消せたりしたら、最高なんだけど。

他に、直近でやった事と言うと…
絵を描いたり…

ブレスレット図案
額入り空想植物画
牡丹文様と宝飾デザイン画



お店に出展してみたり…


ことビル1回目出展
ことビル2回目出展


ことビル3回目出展

勿論、植物撮影や…

花盛りのバラ
紫陽花

金工も…(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!


3mm石枠つき指輪作りかけ(その1)
3mm石枠つき指輪作りかけ(その2)
彫金教室での作りかけ瓢箪
オリジナルスコップ
鍛金作品作りかけ


鍛金作品作りかけ(その2)

呑んだり、食べたり…

シャーベット状冷酒に注がれる梅酒
今迄で一番美味いフィッシュ&チップス
一番うまいカレー
一番うまい定食
一番うまい刺身
勿論お家で食べる日も…

そして、色々モリモリ食べた結果、決まったキャッチコピー…
(≧∀≦)

キャッチコピー


さて。
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
気になる活動や、これ欲しいやこれ作って…とか。
金属工芸について、初歩から知りたいとか…
和文様について知りたい、絵を描いてみたいから、先生になって…とか。
一緒に仕事したい、一緒に西荻窪界隈で呑みたいなどありましたら…
お気軽にお声掛けください。
╰(*´︶`*)╯♡

お待ちしてます(*'▽'*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?