見出し画像

レジェンド集結、突発ホロライブ0期生コラボマイクラ #ときのそら生放送 #RoboAZ

 ホロライブ0期生5人のうちの3人、ときのそらさん、ロボ子さん、AZKiさんが突発で集結したマイクラ配信が昨日行われていましたので古のVtuberオタクへの周知の為ご紹介します。同じく0期生の一人であるさくらみこさんは3人の配信終盤頃にマイクラにインしましたが、YouTubeくんの不調に勝てず断念。これが本当に惜しかった……。(その後Twitchに移行してマイクラ配信を仕切り直し。0期生コラボへの合流は間に合いませんでしたが、ホロIDのReineさん、Ollieさんにイタズラを仕掛けたりしてそちらも面白い配信になっています)
 さて、Vtuberをずっと追っていたオタクには何と感慨深い配信でしょうか。2017年という最初期からVtuberとして活動しV界を牽引して来たときのそらさん、2018年初期から変わらない存在感と安心感を見せてくれるロボ子さん、そして2018年終盤より"Virtual Diva"としてVtuber音楽界に圧倒的な世界観とパフォーマンスを見せ付けて来たAZKiさん。激動のV界の中この2021年3月まで各々の歴史を紡ぎ続けた3人が、デビュー当時とは違う「今の」姿で一堂に会した画面を見るのは泣きそうになるような嬉しさがありました。
 この配信のオススメポイントは0期生同士のコラボで珍しくくだけた喋り方になっているときのそらさんです。ホロ内でのコラボでは必然的に「先輩」になり、どうしても後輩に気を遣い気を遣われがちな「そら先輩」。そんな彼女を含めた戦友同士たる0期生メンツが繰り広げる和気藹々とした会話と空気感は、これもまた胸にグッと来る尊い時間でした。また軽率にコラボしてくれると嬉しいですね。これだからVのオタクは辞められない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?