見出し画像

2020年8月期Vtuber語りまとめ


Vtuber企業・企業勢Vtuberについて

あの2018年から2年経ちました

獅白ぼたんさん関係、VtuberとVR

獅白ぼたんさん、注目しています。

#ときのそら後夜祭 感想

このライブ本当に素晴らしかったので未試聴の方はぜひご覧ください。発売中のアルバムミニアルバムもとても良いので買いましょう。2ndアルバムも楽しみです。買います。

Vtuberのチャット欄に関する話題

以下は9月のツイートですがチャット欄関係なので。「にじホロのコメント欄は和やかなのに、名取さなとかの個人勢になると攻撃的なコメントが多い」という旨のツイートがV界隈で微バズっていたことへの感想。

名取さんの配信のチャット欄のあの雰囲気、あの絶妙な距離感、心地良い殴り合い、良いですよね。長い期間の中で視聴者と作り上げて来たヌクモリティ(古語)溢れる空間だと思います。

#幻想郷ホロイズム 、シアワセうさぎ・ぺこみこマリン

8月31日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?