見出し画像

KURO-OBI -VIRTUAL IDOL POWER 2021- が想像を超えて良かったので取り急ぎ感想

 ざっくりイベントの内容としてはホロライブより姫森ルーナさん、宝鐘マリンさん、個人Vでプリパラのオタクである名取さなさん、プリパラより神アイドルの真中らぁらさん、レジェンド過ぎて良く分からないクリィミーマミさんがそれぞれ歌ったり、今回だけのコラボステージをしたりという内容。イベントが進むと少しずつストーリーが明らかになり「違う世界に居たはずのVtuberとプリパラのアイドルがなぜ同じ世界に……?」的な物語が進んだりしました。
 以下良かったポイント

・現行の「Vtuberアイドル」の王道と流石のトーク力を見せるホロライブ勢
・リスナーとの絡みの上手さ及び最高の神曲を披露するプリパラのオタクが神アイドルと共演して限界オタクになる様子
・キレッキレのダンスにより登場1秒で完全に空気を変える神アイドル真中らぁら
・歌声の存在感と説得力と貫禄とオーラの次元が違うクリィミーマミ
・期待より遥かに良くてなんか夢でも見てんのかなという気持ちになった
・あとは上記ツイート参照

という感じです。これはかなりの良イベントでした。特にVのオタクかつ二次元アイドルの文脈にある程度理解のある方ならアーカイブ( https://spwn.jp/events/21062719-kuroobi )で見ても損はしない出来じゃないかと思います。それではうさ建夏祭り各配信を見始めるので、取り急ぎ以上にて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?