見出し画像

アドカレ あとがき

この記事は一つ前の記事「ルーティン」のあとがきです。
ぬえ -  ルーティン ( https://note.com/nue_n/n/n4c7b443152ff )

ごめんなさい。本当に何の準備もしていなくて、とりあえず頭に浮かんだこと書いときました。
モロ影響受けてる作品が3つあるので、その紹介だけしときます。

まず一つ目がShing02の『イカルス』という楽曲。頭に浮かんだとかかっこいいこと言ってるけどまんまこれの話といっても過言ではない。
かっこいいし、話も面白いので聴いてみてください。

今年の2月に名盤と称される緑黄色人種がサブスク解禁したので、いくつかのサービスで聴けます。ここにはApple Music貼っときます。


二つ目はキューライスの『失われた朝食』です。序盤はこれの話ですね。
ある男の朝食に焦点を当てたショートアニメです。
今やTwitterでも有名なキューライス。オモコロに掲載されている漫画も面白いんで読んでみてね。


三つ目は宮崎駿の『シュナの旅』。まぁ言わずもがなの有名作ですね。これはぼくが影響受けたというかShing02が受けているような気もします。Shing02の『美獣』という楽曲はジブリ感満載で面白いですよ。もはやポエトリーリーディングすぎて楽曲というよりオーディオブックだけど。
『イカルス』の場合、たぶんあのシュナが神人の土地にある奇怪な建造物について月から供給される人が巨人になって中から出てくるところのシーンがろくろのシーンですね。



えっ?最後の方はなんなんだって?

知るか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

はい。今年はこれで勘弁してください。良いクリスマスを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?