何千人もの女性に出会った経験から自ら幸せな恋愛、結婚を掴んだ女性の特徴②[プライド編]

こんにちは、静岡でタロットリーディングしているnude talot MAIです。

今回はネイル業界10年、タロットリーダーとして5年の私が数千人もの女性と出会った経験上のデータから

“恋愛関係で愛され幸せを掴む女性の特徴、法則”

見つけたので何回かに分けてお伝えしようと思います。

今回は第ニ個目の特徴…

自分自身にいい意味でプライドを持っている!

必ず幸せを掴む女性は私なんてという自分を下げた評価はしていません。

それは美人とか成功しているとか何かの条件があってからくる評価ではなく、ナチュラルに全てを受け入れている上で自信がある。

私なんてよりも私だから。

自分は幸せになるべき存在だ、愛されて当然だとナチュラルに思っている。

なのでどことなく佇まいも凛としています。

自分を大切にもしているので、嫌なことは嫌だと言えるし、欲しいものは欲しいと言える。

遠慮なんてまったくしていない。
だって私だから。

幸せになるべき存在で、愛おしい存在。

自分をそう価値付けている。
誰かに評価されてるからでもなく、自然とそう思って自分をみている。

根拠なき自信みたいなもの。

人は根拠なきゃいけないと思い込んでたりしますよね?

可愛いから愛される。
若いからチヤホヤされる。
頭がいいから評価される。
痩せているからモテる。

など、キリがないくらい〇〇だからと根拠を作る。

だけど本当に世の中の幸せを掴んでいる人たちを観察していると、全然綺麗とは言えないような容姿の子が幸せな彼を自らゲットし愛されている現状。
とても美人なのにいつも雑に扱われて浮気もされて最後は捨てられてしまう現状。

この二人の違いはまさしく自分をどう価値付けしているか。

前者の女性は、謎の自信の持ち主で、私最高〜!可愛いから〜!といつも宣言していて、とてもモテモテ。彼よりも私の構図。

後者の美人さんは、私なんてが口癖。
嫌なことも我慢して表現せず相手にとって都合のいい女でいてしまっている。
私よりも彼という構図。

結局、自分が自分をどう思っているかが外の現実に投影され、思ったままの現実が繰り広げられる。

プライドを持つという事は、自分をどう評価しているか。

自分を素敵な女だと本気で思ったら、雑に扱われてたら怒るはず。だって私に失礼だから。

周りからみたら少しワガママにも見えたり姫気質ともみられてしまうかも。

でもそこが重要で、やはりワガママだと周りが合わせてくれるし、姫だと姫扱いしてくれるようになる。

自分が主役なんだとちゃんと自分の人生を生きていると周りは脇役に徹してくれるのも。

イメージ的に日本人は周りに迷惑をかけてはいけない。おもてなし精神、我慢は美徳という教えが根強いので、控えめな方が美的!みたいな感覚あると思います。

でもその美的な感覚も行きすぎたら謙虚が自己卑下に繋がりやすい。

自己肯定感の低さは日本人の永遠のテーマかもですが、やはり自分の人生の主役は自分。

誰も責任取ってくれないんです。

不幸になっても、幸せになっても、雑に扱われても、愛されても全て自己責任の世界。

謙虚になりすぎてる場合じゃない。

愛されて当然だ、幸せになるに決まってる

そんな強い意志と評価を自分の為に持っていきたいものです。

だから雑に扱われたり、酷い事をしてくる人には怒ってもいい。
自分の為に怒る。拒否する。

とっても大事な事だと思います。

いい意味でプライドを持つ。

自分を守る為にもとても必要。

なかなか長い間自信やプライド持てて来てない人は急に持てと言われても難しいのは承知です。

現に私も20代の頃は自信もない、メンヘラ依存タイプでした。

でもそれでも諦めずに自分を信じようと決めて色んな経験してきた今、諦めないで過ごしていたら謎の自分への自信がついています。

シンプルに幸せになるだろう、愛されるだろうと腹落ちした感じの感覚があります。

そう感じてから周りから雑に扱われる事も少なくなり、大切に扱ってくれる人達が増えました。

ただ自分をどう評価するかだけで現実が変わるなら理論的にはとても簡単。

そこがなかなか腹落ちさせるのは難しいのですが、気づいたら意識して日々過ごしていればいつかきっと自分にプライド持てる女性になってると思います。

私はいい女、愛されて幸せになる女。

こう決めちゃえばいい。
その後に出てくるエゴは無視。
まずはラベリング。自分にそうラベリングして、たまに思い出す。

女性がみんなプライド持てたら絶対世の中幸せ増えるはず。だって女は太陽だから🌞

女性は笑ってなきゃいけない。
悩んだら、苦しんだり悲しむのは似合わない。

だからちゃんとプライド持って、幸せになる覚悟を持って幸せ掴みましょう。


つづく

nude talot ヌードタロット
⁡
“思考が現実を創る”
⁡
✴︎タロット対面60分〜
✴︎LINE電話鑑定30分〜
⁡
•静岡駅南口徒歩5分
•11:00~21:00(last20:00)
•当日予約可
•簡単その場でネット予約/DM予約
⁡
<当店詳細はホームページ参照>
⁡
※当店所在地はご予約後ご連絡致します。
⁡

https://nudetalot.1web.jp/#contents

ご予約•ホームページはこちら⇧




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?