見出し画像

自己紹介

はじめまして。
薬剤師をしておりますnudaです。
簡単な経歴は、大学卒業後総合病院で働いた後、漢方薬局にて漢方相談をしておりました。その間海外留学、妊活等々今の私を作り上げるイベントは様々あるのですが、、それはまた追々。
そんな私が今noteを始めるのは、東洋医学を学んだことで人生観が変わったことがベースにはあるのですが、特にここ数年コロナの影響もあって今まで信じてた医療に疑問を持つようになったことや、また膨大な情報があふれ、かつどんどん変化していく時代の中、何が正しくて何を信じていいのかわからなくなりがちで、でもそんな時に自然と共存しながら発展してきた東洋医学の視点に戻ることで、情報に流されずに自分で考えて判断できるし、何より安心できる!ので、こんな時代だからこそ東洋医学の視点や考え方が誰かの役にたつのではと思い、発信することにしました。
東洋医学っていうと難しく思われがちですが、長い歴史の中で人間は自然と調和してきたから生きてこられたし、その感覚はみんな本能として備わってるはずなので、きっと何かしら腑に落ちることがあるはず!現代の生活とつなげてわかりやすく伝えていきます!
これからの時代のココロとカラダの付き合い方を沢山の人と一緒に考えていけたらなと思っていますので、良かったら様々コメント頂けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?