見出し画像

推しさま、お誕生日おめでとうございます(フライング版)

どこの推しコミュニティも、推しのバースデーはおめでたいことこの上ない

それだけではない

ふみくんは、大勢のリスナーのお誕生日を祝ってくれているんだもの

「ご自分のお誕生日に、ツイートしてくれたらお祝いしに行きます」って言ってくれたのは、多分去年のふみくんの誕生日の後だったと思う

それからというもの
歳をとりたくないはずのオトナ女子もこぞって自分のお誕生日に、ふみくんに呼びかけるツイートをしていた
毎日、私が知らないだけで何十人いたんだろう?想像がつかない…

私は、ひねくれ屋なところがあるので…
11月の自分のお誕生日には、遠慮した
いや、元々自分の誕生日などというのは
生まれたことに感謝して、両親と家族にお礼を言いたい。そんな日でもあったので、ふみくんから「おめでとう」を頂くことは甚だおこがましい事だと、思っていたフシがある

決して、引っ込み思案な訳ではない
主役になるのが苦手なだけだった

にも関わらず、リスナーの友人がCASのチャットで「ハムたん誕生日」とコメントをしてくれたおかげで、ふみくんをはじめチャットコメントだけでも物凄い数のおめでとうを頂いた

ふみくんが、一言おめでとうを言えば
何百人のリスナーがコメントをする

ふみくんは、ものすごいパワーのある人だ!

その、ふみくんが

あと1時間程で24回目のお誕生日を迎える

幸せだ!

どう幸せなのかというと
ふみくんが日々、リスナーの幸せと癒しを考えてくれているから
リスナーも、ふみくんの幸せを祈り
とても優しい、ほっこりするような心温まるツイートをたくさんしているからだ

ふみくんは、わざとふざけるしチャい青年を演じるけれど…
本当は真面目で心優しい青年だと誰もが知る
調和を好み、常に相手の立場で考える
何より、ふみくんのコミュニティをとても大切に思ってくれるから、たまにはお説教もする
楽しむ時にはめいっぱい、その懐に抱くようにリスナーにサービスをする

そんな姿を、ずっと見てきた

配信者としての責任感
自分の表現したいことだけをするのではなく
どうすればリスナーが喜ぶのかを追求し続ける真摯な研鑽力、誰も挑戦したことのない挑戦をして見せる行動力、増え続けるリスナーへの配慮、既存のリスナーへの配慮

学生の身であることを忘れさせてしまうほどの、大人力(おとなりょく)

ふみくんには、日々感謝だし、日々頭が下がる思い

常に最大限にできることをやろうとする

ゆっくりやすんでもいいんだよ

って言ってあげたい時ですら、全力で頑張ろうとするから、止めたくなる時もある
「無理しないでね」って言うと、ムリをする

だから、もうずっとしばらく
無理しないでねと頑張ってねという言葉を
ふみくんにかけたことがない

無理やりにでも、楽しんでますか?面白いと思えてますか?

私の自論を言えば…

人生は、楽しい時も苦しい時も面白いと思えたら勝ち

あなたは連続勝利の人

そう思えるのであります(笑)

私の思い込みなんだろうけど…
太ももに目が行くのが嫌だから、真面目に弾いてってお願いして投稿してもらった?
竈炭治郎のうたを聴きます

誰がなんと反論しに来ても、私にはそう思えるんです
チャットで私が言ったんだもの…
もう1回弾いてって…

和楽器とか、いろんな楽器の音色が表現されてると思う

そして、炎も聴きたくなる

アニメ、私も見たことないんだけど…
なんか、希望が感じられるんだよねこの2曲

肝心要の一言を書き忘れるところだった!!

ふみくん、お誕生日おめでとうございます!

ありがとう!

それから

大好き📢🔊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?