見出し画像

YouTube11周年を

お忘れになっていたそうで(笑)
勝手ながら記念日はとても大切にされる方なのかなって思っていたので
昨夜のツイキャスを視聴しながら
1人キッチンで吹きました
それから
学生ピアノ弾きさんから卒業してまる2年でもありますね
このお仕事を生業なりわいとして
3年目がスタートしますね!
※なんとなく気になったので調べてみました
◯周年と数える時は初年をゼロ年として
1年経ったら1周年
◯年目と数える時は初年を1年目
って数えるそうです
例えば、結婚1周年を迎えた日は結婚2年目の始まりということになるそうです
日本語って難しいですね

今日の節目を忘れるほど
先々のことで忙しい日々を過ごしているのだろうなぁって思いました
主婦にありがちな(あれ?私は今何歳?)に似てるような似てないような?
主婦の場合は現実逃避ということもあるので似て非なるものでしょうか?

昨日のキャスでこの話題になった時
ご本人が忘れている記念日をファンが気付いてお祝いのメッセージするって
なんか良いなって思いました。
SNSの世界は文字の言葉だけなので
リスナーがたくさんのおめでとうポスト上げているのを見ていて嬉しくなっちゃいました
二桁年ですし
ブームに乗ってその場限りではないことをタイムラインの11周年おめでとうって文字を眺めていると
また推し自慢をしたくなったりします
ファン心理なのだと思います
ツイキャスの現在のアカウントは
2018年3月15日がスタートとのこと
生配信にこだわり続け
どんなに忙しいときでも一枠30分だけでもお話をと時間の短さにお互いにストレスを感じさせないように毎日頑張っていた苦学(色んな意味での)していた過ぎし日が遠い過去のようです(私はこんな感情では泣きません)

前を見て
ただひたすらに前を見てワクワクしたい
懐かしいことも思い出しながら
デコボコかもしれない未来に期待したいって
そんなふうに思いながら生きてきたので
私自身もまだまだ先に楽しい嬉しいことがたくさんあるに違いないって信じる中に
推しからのワクワクがたくさんあるんだろうなって期待感を込めて今日を過ごしました

11周年の投稿活動と12年目の春
心からおめでとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?