見出し画像

54.【趣味・好きなこと】久々のダーツがめちゃ面白かった!!!

今日は久々に以前職場で一緒だった友人達と飲み会をしました!

飲み会後にもう1件行きたいねとなって行ったのはダーツバー!

2年ぶりくらいにやるので楽しみ半分上手く投げれるかよドキドキ半分でしたが、野郎4人で行ったので正直緊張はなかったですね笑

今回は01(ゼロワン)とクリケットで遊びました!
昔は2人で行くことが多かったのですが、4人対戦はなんだかんだ初でした。

ダーツの自信

MYダーツや通ってた時期はないですが、結構自信がありました!
実家に壁に掛けるタイプのダーツがあって家族とよく遊んでいたからです(ドヤァ)

父親が20点をコンスタントに取る戦法を取っていて真似するうちに20点を安定して狙えるようになっていたので普通の人より上手いかなと思っていました。

社会人になって久々にダーツバーで遊んだ時も20点を狙うことはできていたのでブランクがあっても大丈夫と思っていました笑

勝負の結果は!?

当然野郎ばっかなのでお会計を誰が持つかの勝負になりました笑

勝負事に年功序列はなし!
シンプルに己の実力と勝負強さのみ!

3ゲーム遊んで最終ゲームの結果で支払いを決める
負けられない戦いがそこにはありました

幸い20点を狙う技術は衰えていませんでしたが、実力は拮抗していて前哨戦01とクリケットの2ゲームの結果は1位→2位でした。

そして4人の話し合いの結果、本番のゲームモードは01(ゼロワン)の501に決まりました。

ちなみにゼロワンとは、決まった点数(今回は501点)から10ラウンドで1ラウンド毎に1人3投して当たった点数分数字を減らしていき1番早く0点ピッタリにした人の勝ちです。

1ゲーム目にこのルールで勝っていたので勝ったな風呂入ろ気分でした笑

ところが、ゲームが始まると拮抗!
さっきまで楽しく喋ってたのが嘘みたいに全員真剣笑

1回ミスると1位争いから離される手に汗握る展開にー

そしてこのルールの落とし穴に気付きました。

順番を決めるジャンケンに負け、投げるのが最後だったのです。

このゼロワンゲームは誰が1人でも0点にした瞬間勝負が終わります。

つまり最終番手の自分は、1ラウンド分投げれない可能性があるんです!!

そして迎えた8ラウンド目に、友人の1人がブル(真ん中に当てること)2連続で頭一つ抜けて2位争いになりました。

そうなってくるとお酒も相まってテンションは最高潮です。

そこから自分も追い上げて王手で並ぶとこまで巻き返しました。

それでも1位は強かった…
最終ラウンドで自分の番の前にゲームセット決められて結果は2位でした汗

久々のダーツでしたが予想以上に盛り上がりここ最近で1番笑ったんじゃないかなと思うほどでした。

ビリの友人は家にダーツ買うわ!って言うほど悔しがってました笑

やっぱり一緒にワイワイしながら遊べる友人がいることはありがたいですね!

コロナ禍や家庭環境など色々あるかもしれませんが、無邪気に笑いながら楽しめるのが一番のリフレッシュで幸せを感じる気がします。

いい感じに締めたような気がするので、今回はここまで!

今回も読んでいただきありがとうございます♪

次回は勝つ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?