トロントのおすすめ韓国料理屋さんへlet's g!!


ゆっるーいタイトルですいません。笑

この時期なんで、明るい先の未来でしたいことや、好きなもののことを考えて気分を上げていきましょう!

というわけで、私の大っすきなものの一つである食べ物のトピックでシェアをしていきます!

トロントに拠点を置いていた時
それまで韓国とは無縁だった私が

どどどどどハマりした

きっかけは、
お金がなくて、食欲は旺盛の私に、、、
韓国人の友人が紹介してくれた

コリアンストリート

もうGoogle マップを開ば地球儀の中でイッチバンに♡のピンが刺さりまくっているストリートです。

一体いつになったら部活帰りの少年に負けず劣らずの食欲は落ち着くのか
これはもう未知の世界ですっていうくらいの食欲旺盛な私が、
ご紹介します!!!!!

まず、トロントに住んでいる方々はもちろんご存知ですがコリアンタウンはトロントに二ヶ所あります!

①フィンチというエリアにあるコリアンタウン
ここはダウンタウンから遠いですが、サブウェイで簡単に行けます。

ブロアストリートのスパダイナ駅とクリスティー駅間
もうだいっっっっ好きなエリア!!!!
週8回はここにいました!!笑
ここはダウンタウンから近く、歩いて行こうと思えば歩けます!(サブウェイで行くほうが早いですけど)



ではまずはっ、

①フィンチのおすすめコリアンレストラン&カフェ

Yupdduk Finch(ヤプドック フィンチ)

画像1

https://goo.gl/maps/t2qPjEPrzgdsGjFX9

みんな大好きトッポギが美味しいお店です!卵スープとライスボールで最高に満たされます!


次はご飯のあとのデザート!(確信犯)


Seoul Cafe(ソウル カフェ)

画像2

画像3

いや、もう、信じられんくらいのインパクト大大な、かき氷やパンケーキのカフェで、味もそりゃ美味しいんです!
でもご飯の後にこの量食べられるのは私くらいかもしれません!複数人でシェアしても◎ですよ!それくらいの量です!


フィンチはこの2つくらいですかね笑
フィンチもコリアンタウンなので様々なコリアンレストランやラーメン屋さんとかがるんですけど、  、   、   、笑
(お察しください)


続いて紹介するクリスティーこそ私の魂そのものでしたので!

ブロアストリートのスパダイナ駅とクリスティー駅間のおすすめレストラン

の、まずは


・The Korean Kitchen(ザ コリアンキッチン)
https://g.page/Kokibar?share

画像4

画像5

画像6

クリスティー駅から30秒くらいのところに位置するコリアンキッチンはレストランとしての利用よりも、居酒屋感覚で週5くらいでいました。笑

夜遅くまで営業していて、お酒も安いしご飯も普通に美味しいのでおすすめです!
総合的なおすすめなので、特にお勧めのご飯はないです!笑

・Sunrise House(サンライズ ハウス)
https://goo.gl/maps/hf31334yvsK1MSLf8

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

写真の数で既にバレると思いますが、サンライズ大好きでした!!!
まず美味しいいいいいいいいいいいんです!✌︎
そして!量が多いので、お持ち帰りして、もう一食分にできます✌︎
そして基本的に韓国料理屋さんは、
お通しみたいな小鉢の料理が無料で6種類位出てきて、おかわりし放題です!

サンライズは基本的になんでもオススメです!
でも私はここのプルコギがだぁぁぁぁいすきでした!



・MaMa Chef Korean Restaurant(ママ シェフ コリアン レストラン)
https://goo.gl/maps/d4pjtJ2X1HYgauTm7

画像12

画像13

画像14

ママシェフは、二択です!
ジャジャメン(上)か、海鮮ちゃんぽん(下)!です!

ここの麺類は美味しいんです!
そして、 ちゃんぽんはめちゃくちゃ辛いです!!!!💦💦

韓国人の友人達は口を揃えて辛くないと言い切りますが、
日本の赤からさんの1から10の辛さレベルで、
10の辛さで食べられる私でさえ、
辛っえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ムッリーーーーーーー

となったレベルなので、辛いものが苦手な方はお控えくださいね⚠︎


・Hancook Cheese Dakgalbi(ハンコック チーズタッカルビ)
https://goo.gl/maps/uByCfre7tP9zqaxj8

画像15

画像16

画像17

画像18

ハンコックは、その名になっている通り、タッカルビが最高のお店です!

もうね、何回食べても美味しいし、
食べ方もいろいろあるので飽きられないんですもん!

量も多く、みんなで食べるタッカルビ(あとビールかチャミスル)最高ですよね!




そんなこんなで、もちろん他のコリアンレストラン含め、トロントの街のありとあらゆる道という道はほとんど歩き回って、好きなお店をピンしまくったので、またいろんなトピックでシェアしていきます〜〜


パッと思いつくだけで、
・パブ、バー、居酒屋、クラブ
・お土産
・トロントのCafe
・各国のレストラン集(トロントに住む50%が移民と言われていて、現地の料理と変わらない海外の味がたくさんあります)
・食べ放題屋さん
・ヘアサロン
・レコード屋さん
・日本食店
・図書館
・語学学校
・トロントから海外への旅行おすすめスポット
・カナダ国内の旅行スポット
・散歩コース


街の好きなもの見つけ発掘には力を注ぎまくるタイプです


楽しいことを考え、明るい未来へ!
この時間も、こういう機会さえも感謝して、乗り越えましょう!


Well, catch you later !

-A

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?