見出し画像

ドライフラワーと桃のケーキ

昨夜の自分は別人だった。
副作用のおかげで記憶がまったくない、
SNSで何呟いたか、
誰と話したか、
何を思ったか、
全部綺麗に忘れた。

爪を柿色に塗った、
夏よりも秋っぽい色。
やはり全然上手くなくて、所々気泡がみえる。

今日はちょっと離れた街に行って友達とカフェした。
留学中に知り合って、
大学も同じでみんな東京に来たのもほぼ同じ時期だった。
強いメンタルを持っている2人が眩しくみえた、
そして癒された。
やっぱり自分はフランス語9割以上忘れてるし、
勉強する気もないから2人の会話についていけない時がある。
でもそれはそれでとても居心地がよかった。

異国に居た頃の自分がもっとも本質的な自分だと思ってた。
慣れると人は演技をするから。

そして土曜日、
大学の男友達にカフェに誘われた。
彼と会うのは卒業ぶり、同じサークルだけど色々あって2人っきりのお出かけはこれで2回目。
確か誕生日が近かったなーと思ってFacebookで調べたらやはりと。
急いで花束を購入。
花って無駄だけど貰うとやはり嬉しいので、プラス在宅ワークが多そうな業種だから少しでも癒しを与えられたらなと。白と水色の小さいブーケを選んだ。
久しぶりに会うと話すことないじゃかいんかなと心配していたけど、お互いの近況報告や共通の知り合いの近況報告でなんとか時間を潰せた。
周りは第一次結婚ラッシュらしい。
仕事についても家庭についても考え出す年齢だなと改めて。
彼はきみに似てるところがあって、一緒にいると変な気持ちになる。だからお花をプレゼントしたかもしれない。

日曜日、
前の日との落差で朝からずっと死にたい。
天気が良くて、立派な立派な入道雲。
結局わたしは独りなんだと思った。
人との繋がりはどう確かめたら良いんだろうか。
洗い残しのファンデーションで肌荒れしないかな。
明日はワクチン接種だけど痛いかな。
痛いといいな、
痛いのは生きている証拠だから。
わたしもまだ生きたい、
生存欲が強すぎて毎日死にたくなるかもしれない。
とりあえずスポーツドリンクと、栄養ゼリーと、チョコレートを買った。
2、3日は持つだろう。
ちゃんとしたらご飯食べた方が精神的にいいと言われたけど、今は必要最低限のエネルギーしか欲しくない。
心は植物状態。

とにかく、
手首だけ切らないように気をつける。

断食までセーフ。

70億分の1の私を見つけてくれてありがとう。