見出し画像

最初から1番になれない旅に出る

運転できる?
と急に聞かれました。

近くの温泉に行こうと誘われました。

わたしはペーパードライバーだし
よく事故るし
運転なんて2年もしなかったのに
いつどこだれと?
とも言われていないから、きっとこれはわたしをからかっていると思った。

人はどうやって自分の中の好きをランク付けしているのだろうね。
そもそも1番すき、とか考えるのが不自然かもしれない。
関係性に名前を付けるのは普通に生きていける人たちだけ、わたしは違和感と劣等感で苦しくなるだけ。
だからこのままでいい、これが正しい、
1番になれないと最初から決まっているゲームに参加するのもちゃんと自分のためになるなら意味はある。

はずだ。

新しい趣味
引っ越し
旅行
友達と海

色んなことを試しても、傷つけられた場所はずっとひりひりする。ドーナツの穴はずっとそこにある。

ただ求められたいだけ
ただ大事にされたいだけ
ただ普通に愛して欲しかっただけ

あの人の愛が途切れたから、今もそれを求めて迷走する。
永遠なんて、あるはずなのにね。

そんなわけ、ないのにね。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

70億分の1の私を見つけてくれてありがとう。