見出し画像

あなたのデジャヴ

もらった絵本がとても素敵だった
男の子の犬に質問をする
女の子の犬

男の子の犬の鼻のあたまに
優しくキスをする女の子の犬

あなたにはわかるかな
こういうあたたかい文字を読むと
私はあなたを思い出すことを
優しくて涙が出るような春の綺麗な黄緑色
あなたの3月も
こんな色だといいのにな

後ろから抱きしめてね
私に黙って飛行機のチケットをとって
私がお気に入りの場所でコーヒーを飲んでいるときに
駆けつけてきてね

私は待たないよ
ただ少しだけ期待をする
どこかの映画のワンシーンのような
キラキラと耀く午後
柔らかい風と
優しい夕暮れ

あなたにキスをしたい

額に
目尻に
口角の小じわに

この記事が参加している募集

眠れない夜に

70億分の1の私を見つけてくれてありがとう。