見出し画像

アトリエ準備①〜初めてのブログ〜

おはようございます。@アトリエぬくもりです。

今日はブログを初めてみようと思ったきっかけを少しお話しします。

プロフィールを見ていただくとわかるのですが、私はすでにアラフィフです。ずっと仕事をしてきているのでPCに抵抗は無いのですが、特にSNSに興味もなく過ごして来ました。

ただ、アラフィフになって、安定しつつもルーティン化した日常の中で10年後、20年後の自分はこのまま惰性で生きていくのかなあと、ふと思ったのです。

画像1

人生は平凡ではなく、どの人のどの人生も何かしらあって、だからきっとこの先も予期せぬことも起きるとは思います。でも、自分で「ちょっとやってみよう!」とささやかな目標を立てることは、折り返し地点を過ぎたこれからの人生に少しの彩りを添えてくれるかも。。。と考えました。

そして、とりあえず「これからやりたいことリスト100」を作りました。と言っても、100編み出すのは以外ときついものです💦結局80に満たなかったです(笑)このぐらいの年齢になると、掲げた目標が実際に出来るかどうか、先が見えやすいからです。でも自分が今まで食わず嫌いでやろうとしなかったことや出来そうにないこともあえて入れてみました。そしてその一つに“ブログを書いてみる”を入れました。私にとっては大きな一歩でした。

画像2

その後、いざブログを書こうと思って色んなサイトを見てみました。皆さん親切に「こうすると良いよ」とか説明してくださっていて、今の世の中すごいなあと感心する反面、情報が乱立していてどれを選べばいいかさっぱりわからず。。。悩んだ挙句、お仕事を通じてお知り合いになれたかたに相談しました。そのかたがnote を勧めてくださいました。こういった時に、人同士の繋がりって良いなぁって思います。私の知らないことを親身に考えて適切に教えてくださる人が身近にいてくれる。感謝の気持ちで心がいっぱいなります。

こんな経緯を経て、私はnoteに加わらせていただくことになりました。まだ何を表現しようかな、の段階の私ですがこれからもどうぞ宜しくお願いします😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?