見出し画像

”苦手”なことがこれをうむ

新しいスマホに替えた時、SIMを入れ替えてもなかなか繋がらず
泣きたくなり、投げ出したくなりました

出来てしまえばなんてことないのだけど
そこに辿り着くまでに、いろいろありますよねぇ

なんでこんなに時間かかってるんだろう
なんでこんなに時間かけてるんだろう

と、嘆きたくなること多々

得意な人はポンポンと検索ワードが出てくるのだろうけど
苦手な私は的確な検索ワードに辿り着くまでが、長い

どうしても泣きを入れたくなって
夫氏に「帰って来たら私のスマホ見て」とメッセージしたら
すぐに解決につながりそうなURLをポンと送ってくれて

そこからスルスルっと解決に向かったのです

この体験で私が得たのは、自分でできた!という達成感と
よく頑張ったね、と自分へのねぎらいと
夫が気にかけてくれた嬉しさ

苦手なことってさ
やっぱり
愛を感じさせてくれるんだよね
感謝を湧かせてくれるんだよね


苦手があっていいよ

その分、助けを受け取れる
その分、愛を感じられる
その分、感謝で満たされる


仮に、得意だけだったら
これ、感じられたかなぁ?


私に苦手があっていい
相手に苦手があっていい
仲間に苦手があっていい


助けになれるよろこびをうむから
助けてもらえるよろこびをうむから


それでは本日も
”自分が一番の味方”な一日を♪


『 苦手がうむもの
  得意がうむもの
  どちらもよろこびだよ   』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?