【日記】タコを買う気はまるで無い
二連休の2日目、午前中はおおいにゴロゴロした。
今日は夜にたこ焼きをしようという話になっていて、昼から材料を買いに行った。お好み焼きの粉なら家にあるけど、たこ焼きの粉は無い。
とはいえ、どっちもいっしょじゃないの…と思っていたが、スーパーに行くとちゃんとたこ焼きの粉があった。それにチヂミの粉やもんじゃ焼きの粉もあった。
あんなに似ているものたちでも、ちゃんとそれぞれ用の粉があるんだな。
具はチーズとコーンと餅とウィンナーを買った。
タコを買う気はまるで無い。
大学生みたいだなぁと思った。
大学のとき、大阪の子とたこ焼きをしたが、それは上手だった。さすが、かなりの手練れといった様子だった。
夫がアポロを買っていた。この人はアポロも入れる気だろうか。
昼からものんびり過ごし、夜にいよいよたこ焼きをやった。
実際、私はあまり自分でやったことがなかったが、なかなかうまくできた。油を多めにするとカリッとして美味しい。
めんつゆをお湯で割ってたこ焼きをつけて食べると美味しいことを私は知っている。ソースに飽きたころにおすすめです。
明石焼き風、といえばそう見えるが、いつか明石で食べた本物の明石焼きは、たこ焼きとは随分違っていた。もっとフワッとした、卵焼きのような優しいものだった。
あの日はとても寒かった。結婚前に夫と一緒に行ったのだ。
餅とチーズのおかげでお腹がいっぱいになり苦しい。
アポロはどうやら入れられなかったようだ。
ぽこぽこ焼いてたくさん食べた。一人18個も食べた。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?