【日記】フォークを探して歩いた日
今日は四条へ。
引っ越しをした際に、スプーンやナイフはあるのになぜか小さいフォークだけ消えてしまった。本当に不思議だが無いものは仕方ないので、フォークを買ってついでにウロウロしようと出かけた。
ロフトに行くとなんと全面的に改装していた。一階のお店とGUと猫カフェくらいしか営業していない。GUだけ何となく見て諦めた。猫カフェでごちそうを食べているであろう毛並みの良い猫も見れば良かった。
途中で古着屋さんでピアスを買った。
大きな街なのにフォークひとつ買うのによほど彷徨った。フランフランには不思議と無かった。よぼよぼと東急ハンズに流れつき、フォークは買えた。
トイレに行くと並んでいて、しばらくしてもう一度行くと列が倍になっていたので諦めて東急ハンズを出た。
そういえば朝から食パンしか食べてなかった。駅の中のカフェで何か食べるか、もう家に帰ろうか、迷ってとりあえずトイレに行く。落ち着いたらカフェで贅沢しようという気持ちになった。
珈琲を持ってきてくれた店員さんの手元がかなり怪しく、落っことさないか心配したが無事だった。あの丸いお盆を片手に乗せて、片手でドリンクをテーブルに置くのは簡単に見えて実はめちゃくちゃ難しいのを私は知っている。
甘いものを食べて心が満ちた。
しかし食パンのみのエネルギーであちこち歩きまわった後に急にケーキなど食べたので血糖値が爆上がりしてあとで気絶しそうなほど眠くなった。
スーパーで冷やし中華の材料を買って帰った。
麺をあげる時、先にザルに氷を入れてから、熱湯とアツアツに茹でられた麺をザバーッと流し込んでしまい、氷が全部溶けた。あまりにバカなことをしたので、笑ってすませた。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?