見出し画像

三井住友TAM-My SMT S&P500インデックス(ノーロード)

皆さんこんにちは
若者に色々役に立つかもしれない情報をたまに呟いているおじさんです。

このnoteで書いたSMTAMですが、同じタイミングで、S&P500を対象とした投資信託が三井住友から出ているのを発見しました。
S&P500のファンドと言えばみんな大好き、
三菱UFJ-eMAXIS Slim米国株式(S&P500)
があります。何が違うのか調べてみたら、うーんって感じだったのでnoteに残しておきます。

三井住友TAM-My SMT S&P500インデックス(ノーロード)
信託報酬:0.0968%
投信マイレージ:0.034%
純資産:24,121百万円

三菱UFJ-eMAXIS Slim米国株式(S&P500)
信託報酬:0.09372%以内
投信マイレージ:0.0326%
純資産:3,795,582百万円

どっちもノーロードファンドです

信託報酬はさすがeMAXISに軍配
投信マイレージは僅かに三井住友
純資産はeMAXISが圧倒的(運用年数が長いので当然ですね)
投信マイレージはいずれ改悪される可能性があるとすると、やはりeMAXISになるのかな。

何か他に見落としている点があれば教えてくださいませ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?