見出し画像

103.女子会での本音トーク!モテる男性の共通点とは

こんにちは。
赤の微発泡のワインが好き。能登です。

仕事仲間で久しぶりに女子会。
いろんな話が飛び交って面白いですよね。

仕事をバリバリやっている意志が強めな女性で集まって、仕事や恋愛の話をすると前向きかつ、どうやったらうまくいくんだろうという会話が多くて楽しいです。

そして、みんなオープンな人ばかりなので、本音もたくさん出てきていろんな事情が見えて面白かったです笑
女性陣の本音は時に鋭いフィードバックもあって、勉強になります笑

盛り上がったのは、好きな男性のタイプについて。
その日集まった女子たちの間では、
顔のタイプや体格のタイプなどはバラバラでしたが、総合的にどんな人がモテるかを分析したところ、仕事ができて(=稼いでて)愛情深い人でした。
収入面がどうかというのは口には出していませんでしたが、みんなが選ぶ素敵だなと感じる男性に共通してる要素は、仕事ができる(稼いでいることが暗に感じられました笑)ことと愛のある人だなと思いました。

しかも、誠実で一途である人が良いとよく言われてはいますが、意外と、多くの人に対して愛情深い人がモテる傾向にありました。
ただ、誰に対しても「良い人」ということではなく、遊んでいるような雰囲気を出しながら自分には愛情をかけてくれる人というなんともヤンチャな感じ?の人。

魅力ある人は、コミュニケーション能力や距離感が上手いし、愛情表現も上手いのかもしれません。好きな人に対しての接し方もうまいはず。
喜ぶことをしてくれる人ってやっぱり嬉しいですし、好感度高めですよね。
よく面白い人が良いというのも聞きますが、人を楽しませようとする愛情があるのではと思います。

そして、稼ぐ力があるというのは、生き抜く力や生命力の強さを感じるのかもしれません。
この世を生き抜いていくにはお金も大事!
生命力とは体力だけでなく経済力も入ってくるなと思います。

なかなか特殊な女子が集まっている会だったので、一概に当てはまるとは思いませんが、モテる要素として稼ぐ力と愛情は大事なのではという結論でした。

モテる談義はまだまだ続きそうです笑

では。
そろそろワインの飲み過ぎです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?