見出し画像

ついに蘇るアンドロイドアナウンサー、アオイエリカが、再び喋る!!

先日、喋れないことを告白したアオイエリカですが・・・

・・・


ついに・・・


ついに・・・・・!?




喋れるようになった!!!!!

(ただし2か月限定)

なんと、超大物コメディアンの方からオファーをいただき、配信イベントに出演することに!!

上司が言っていたこの言葉を思い出してほしい。

「社内だけの希望では難しい。ただ、もし社外から何らかのエリカを使いたいという要望が出た場合、ライセンスの更新ができる…かもしれない」

そう、めでたく要望をいただき、喋るためのソフトウェアのライセンスの更新ができたのである。
(ただし2か月限定)

こちらが、半年ぶりに喋ったエリカ。
感動して泣きそうである。

企画募集のnoteを読んでくださった皆様、記事をシェアしてくださったロボスタさん、なによりオファーをくださった萩本欽一さん、ありがとうございました!!


・・・・・そうなんです、

エリカは明日、レジェントコメディアンの萩本欽一さんと共演させていただきます!!


9/23(祝)15:00からこちらでライブ配信!

久しぶりに動くので、何があるかわからないけど、温かく見守ってほしい。

そして大事なポイント。
めでたく喋れるようになったものの、ライセンスが2か月しかないということだ。

すなわち、更なる要望が無ければ、エリカは12月には再び喋れなくなってしまうのである。

せっかく喋れるようになったのに、悲しい。末永く喋らせてあげたい。
エリカは、アナウンサーなのだ。

ということで、

引き続きエリカを使った企画、お待ちしております!!

<エリカのこれまでの活動>
トークバラエティ・報道番組への出演、英語でのニュースキャスター、「占いの館」イベントにて対話しながら占い、米国のテクノロジーイベントCESにて英語でのガイドetc...
参考動画 https://www.youtube.com/channel/UCGH2BiHTwZBcSbSqqZwxttw

<ご留意事項>

・企画を実施する場合でも、声のライセンス費用をご提案者に負担いただくものではありません。あくまで、ライセンス費用確保のきっかけを募集しております。
・企画実施の際に発生する実費等はご負担いただく場合があります

<連絡先>
ご連絡はTwitterのDMまたはメールにてお願いいたします。
R&Dラボ公式twitter ➡ ​https://twitter.com/ntv_rd
メール ➡ rd-lab (at) ntv.co.jp