「新しい働き方LAB」の2期生に、夫婦でチャレンジすることになりました

助手です。
書きたい記事のメモだけが数百件残っていて、公開していないあたりに三日坊主感が出ている助手です。

目の前の子育てと仕事にかまけていた2020年夏からの1年間、そして2人目を妊娠して体調管理と仕事の調整にかまけていた2021年夏からの1年間でした。まあ、あとはライブアライブをプレイし直したりしてました…WiiUで。

そんな中で、昨年見送ったことを後悔していたLancers「新しい働き方LAB」の2期生に応募しまして、夫婦で合格の連絡をいただきました。
改めて、これを機に発信をしていこう!と考えています。

テーマにしたのは、
『「新生児+幼児の子育て」と「フリーランスの仕事」を“楽しんで“両立する条件とは?』

この“楽しんで“というところは、自分自身や家族、子どものこと「だけ」ではなく。
どちらかというと「生活や仕事をする上で関わることになる方々」を意識して盛り込んだ言葉になります。

例えば取引先だったり、保育に関わっていただく方だったり、あらゆる人たちにとって負担になるのではなく、むしろ楽しんでもらえるような取り組みをできないか?と考えたテーマを考えています。
本当に、ここが一番課題感を感じているところで…。

詳細は、今後のレポートにまとめるとして。
まさに出産を控えている今しか研究・記録できないことを、家族をはじめ、周囲の方々と協力しながら研究していきたいと考えています。

夫婦&家族&ヤモリたちのあれやこれや、意義のある研究から意義のないお遊びまでを記事にしていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします!