見出し画像

貯金0円。学生生活部活しかしてこなかった奴が社会も知らずに起業



はじめまして!積みたろです!!

プロフィール欄でも述べましたが7月に横浜市、センター南駅でパーソナルジムを開業予定なのですがコロナの影響で政府が緊急事態宣言を発表し実際いつにオープンできるのか不安でもあります。

まずは僕がなぜ起業を選んだか経緯を語ろうと思います


僕は神奈川県で生まれ、そこから16年?小中高大はサッカーに真剣に取り組んでいたただのサッカー少年でした。



勉強は普通でした。大学なんかほとんど勉強してません。本気でサッカーを4年間やりたい気持ちだけで入学したもんです。


大学では授業はたまにしっかり授業に参加して、たまに仲間と出席する際にカードを照らして通称「ピ逃げ」を繰り返し、サッカーがなかったらただの遊んでるだけの大学生でした。

基本的に講義中は授業を聞く人は前に座り講義に。または後ろや中間に座り寝るかスマホでゲーム、動画を見ている人などどちらかと言うとそういった腐ってる大学生しかいないな。という印象しかありませんでした。

もしかしたら学部によるかもしれませんが…

ちなみに僕は経済学部でした

大学3年になってからふと授業に出ている時思ったんです。「なんか真面目に受けている人とサボっている人、そのまま卒業して社会人になって同じ給料ってここで授業だけ頑張っても無駄じゃん…」

そこで思いました。


就職はやめよう…自分でスキルつけて価値のある人間になろうと。



そこからオンラインサロンに入ったり、資産運用など、とにかくサッカーの練習時間以外はスキルをつける為にたくさん学び狂いました。

そこから就職活動中に運良く仲が良い高校の同級生が投資家として活躍されておりその子から新規事業の新規メンバーにならないか?と誘いを受け、なんか楽しそだし、普通の人じゃ経験できないチャンスをいただき

パーソナルジムを1から始めることを選びました。

僕はもともと筋トレが好きで彼も筋トレが好きだったので趣味が仕事になるというある意味やってみたいという気持ちもありました。

起業…

過酷の道になるだろうと最初から予測してました。ジムはレッドオーシャンだし経営スキル、税金関係、SNSなどで集客方法…

たくさん考えることが多く、毎日頭がパンクする日々をお陰様で迎えています


なぜならサッカーしかしてこなかったから…


社会の「し」の字もわからないくらいです。



でも1%の好きなことで生きていく為には99%嫌なことをしなければいけない


その覚悟を持ちました。


女、娯楽、友達、今必要ないものは少し距離を置く覚悟を持ちました


なぜなら自分たちのジムが必ず良いスタートを切れるようにしたいから


僕は新社会人として最初のスタートが新規事業という起業からスタート…(僕含め最初は3人でスタートします)

僕は代表というよりまずはパーソナルジムトレーナーとして仕事をしていく形です

なので決して経営者ではありません笑

でも僕にも実は経営者になりたいという夢があります。なんの業界の経営者かというと…


ナイトクラブの経営者です!

なぜナイトクラブ?というのは単純に音楽、洋楽が好きだからです。

好きなことを仕事にしたいからです。


その為にまずは一歩目としてこのパーソナルジムを成功させ、経営を安定させること。20代は自己投資し続けること…

綺麗事に聞こえますが自己投資は本当に大事なことだと思っています。世の中が何もわからないわけですから笑

なので常に今学び続けている状態です!


前置きが長くなりましたね笑


ここからが本題でありこのnoteに何を僕は発信していくのか。


               それは…


日々学んだことをここにただアウトプットするだけです。

世間はコロナウイルスで自粛、ジムも政府に緊急事態宣言でほとんどが休業…

僕はまだ人をボディメイクをしたりダイエットをさせたことがありません。

その為今は経験が積めない状態になっています

けれどもパーソナルトレーナーとしての知識や社会に必要な知識など自分がこれは学びたいと思うものは家で学べるではないか!っと思い

ただインプットしてもアウトプットができなければ学んだだけ。と満足してしまう自分がいたのでのでここに日々学んだことをnoteにアウトプットしようと思いブログを始めました。


学んだことがおじいちゃん、おばあちゃんでもわかりやすく短文に収めれるように頑張って毎日書いてみようと思います!

〜よろしくお願いします〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?