見出し画像

コロナで生活は変わった??

コロナが流行る前と後

コロナが流行る前の生活っていったいどんなものだったのか・・・まだ緊急事態宣言がでて2週間くらいですが、すでに過去のことが分からなくなってきています。
覚えているうちに、まとめておこうかな☆

コロナの流行る前


① 仕事に普通に出勤
② 休日は外出(映画館、ショッピングモール、ドライブ、家族のもとへ)
③ 食事(外食週1回以上、電車に乗って外食)
④ 家でまったり、テレビ見たりドラマみたり(今と変わらない(笑))
⑤ 本屋さんでまったり読書、図書館

コロナが流行った後


① 自宅待機、在宅ワーク
② 休日は家(テレビとか筋トレとかブログ作成)
③ 食事自炊(家で料理、デリバリー、自炊)
④ 家でまったりしてたら1日があっという間に過ぎていく
⑤ 家にある本を読み返す

1人で考える時間が増えた

家での過ごし方は変わりませんが、コロナが流行って家にいるおかげで先の事や自分のことについて考える時間が増えました。在宅でできることは何だろうな?もっと私に出来ることはないかな?と考えている中でブログやイラスト作成、読書や見たかった映画を観るなど比較的有意義に過ごせている気がします。

やりたいことをやろう


社会人として過ごしている中で、学校や教職員じゃない限り今回のように長期的に家にいることってないと思うんです。今起こっていることはスグには変えられないことなので、今与えられた時間や状況を最大限に活かして過ごしていきたいなと私は思います(^-^)

本日もありがとうございました☆
みなさんも適度に頑張りましょう☆


いつもサポートいただき、誠にありがとうございます(^-^)