見出し画像

趣味で個人サイトつくってみる

「創作」が趣味の人にとって(とくに小説、詩をつくる人)は自分の作品を
SNSにあげるときに「文字数」を頭に入れるだろう

自分も既存のサービスを使って創作してるが、幅を利かせたいため「個人サイト」を試しにつくってみた


参加中のプラットフォーム

  • 『suiu』

短歌・俳句・詩が自由に集まったプラットフォーム
ホームページのデザインも、集まってくる作品もとても素敵
自分は読み専に近い


  • 『カクヨム』

知っている人も多いと思うが、とにかく色々なジャンルがある
読んでいて面白い

最後に

ここまで目を通してくださった人からすれば、このnoteは創作サイトのレビューに見えるだろう笑
自分自身、これらのサイトにお世話になっている。

一方で、投稿する際のフォントが決まっていたり、「ジャンル分け」が既に定められているため、自分の作品がどのジャンルなのか「当てはめる」作業が求められていると思い、試験的に「Google site」で個人サイトをつくることにした。


(余談)
「Google site」を作成する時は、まさしく「ググ」ったが、うまく行っているかはまだ試行中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?