見出し画像

日記はいったいどこに書いたらいいのだろうか

はじめの頃は気楽な気持ちではじめたブログも今は「なんかしら誰かの役に立つことを書かないと!」というある種の"強迫観念"にとらわれてしまい少し窮屈になってきていたところでした

そんなときふと思ったんですよね。「日記ってどこに書けばいいんだろ?」

日記帳にでも書いておけ!と言われてしまったらそれまでなんですけどね

日記というよりは、「日記的な気楽な記事」を書きたいなあと

新たにブログをはじめるという選択肢もあるけど、ブログって最初はなんだかんだデザインテーマを考えたり、カテゴリわけを考えたりしてしまうので結構面倒なことに気がついてしまいました

そんなときに浮かんだのがnote

サービススタート直後に登録だけして放置状態だったけどやってみようかな?

写真も載せられるし!


ということで、noteはじめました


SONYのコンデジ Cyber-Shot DSC-RX100を一昨日に購入し、昨日手元に届いたので写真を気楽にアップできる場所として利用させてもらいます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?