見出し画像

【答辞】 Docomo Official Web CM

YouTubeを見ていると、DocomoのYouTubeが流れてきました。
テーマは【答辞】

初めて、心を奪われたWEB CMでした。
そこには、貴重な青春をコロナによって奪われた学生たちの
本当の想いでした。

夢と期待を膨らませて入学した高校。
順風満帆だった学校生活。

しかし突如現れた、コロナによって奪われた青春・学校生活。

「アルバムはマスク顔の写真ばかり」
「消えた試合、消えた文化祭、消えた修学旅行」
「青春とは密そのものだったのです。」

涙を流しながら、声を震わしながら彼女が答辞を読んだ部分は
胸が締め付けられました。

全国の学生が同じ気持ちだと思います。
努力したのに大会が中止になり、
大好きな友達と修学旅行に行けなくなり、
クラス活動さえもできなくなった状況。

どれだけ悔しくて、悲しくて、涙を流したか。
私たち大人には到底、想像できないような絶望だったと思います。

それでも今の学生達は、我々大人が思っているより強いです。

こんな状況でも前を向いて学生生活を過ごし、
失ったものばかりでなく、出会った大切な仲間との思い出を大切にし、
この時代をたくましく乗り越え、
未来へ羽ばたいていく決意をしました。

この、コロナ渦の青春を耐え抜いた学生たちには
きっと明るい未来が待っています。
学生時代の仲間を大切に、
これからの人生もたくましく、そして全力で楽しんでほしい。

そう思わせてくれる、Web CMでした。

以上。

p.s.
Eve さんの「心海」合唱verも感動しました。
学生たちの動画と音楽がとてもマッチしていた素晴らしいCMでした。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?