見出し画像

【給付金を東広島で還元 第4回】「ステーキハウス但馬」へ行きました

今回は自腹ではなかなか行けない高級店へ行ってきました。リクエストしたのは嫁と長女です。ちなみに2人とも行った事はありません。でも、もしかしたら、女子会で行っているかも知れませんね。

ランチが少し落ち着いた13時頃にお店に着きました。入口にはランチメニューの看板があります。

ちょっと看板が鏡みたいになっていたので斜めから撮影したので読みづらいですが、

和牛100%ハンバーグランチ 1500円
黒豚ステーキランチ 2300円
和牛リブロースステーキランチ 3300円
和牛ロースステーキランチ 4300円

いずれも税別

と、何の気なしにランチ食べようと思って看板みたら

「えっ、ちょっと別の店にする?」

尻込みしそうな金額ですが、今回は軍資金があるので挑戦です。

中に入ると、落ち着いた雰囲気で鉄板の前のカウンター席に案内されました。普段は知りませんが、私たちが行った時は女性の店員さんが1人で対応をしてくれました。

それから、メニューを頼む時に、下の子供2人は「あまりお腹減っていない」と言っていましたが、お子さま用のメニューも特に無かったのでハンバーグランチを2つ頼もうとしたらさんが

「ハンバーグは200gあるので結構ボリュームがあるかも」

と、アドバイスをして頂いたので、2人で1つ頼むことにしました。その時にあらかじめ2人分に取り分けて欲しいとお願いすると、快くOKして頂きました。

ちなみに、2分の1サイズのハンバーグはこちらです。こちらに「ご飯」「スープ」ハンバーグの横に「目玉焼き」が付いてきます。

「ジュースが飲みたい」

とダダをこねられたので、食後の飲み物を先に出して貰いました。食後の飲み物はコーヒー、オレンジジュース、アップルジュースから選ぶ事が出来ました。

それから、私と嫁と長男は「和牛リブロースステーキランチ」を頼みました。目の前の鉄板で肉を美味しそうに焼いてくれます。写真には取れませんでしたが、

「火が出ますよ~」

とフランベして貰った瞬間は、「おー!」と子供たちから歓声があがりましたよ。

出来上がりがこちら。更に「ご飯」と「スープ」が付いてきましたよ。意外にサラダのボリュームがあったのが嬉しかったです。

久しぶりに、塩を振るだけで堪能するレベルの肉を堪能しました。本当に肉の味自体が美味しいのでほとんど塩で食べましたよ。

更に、隣に座っていた長女にもあげると「美味しい!」と言って何切れも食べてました。食べる前は「お腹あんまり減っていない」と言っていたのに、実際にものが出てくるとペロリと食べていましたよ。体は正直ですね。

お店を出た後に

「次はいつ行けるかね~?」

と問われたことに「うーん」と答えられない大人たちでした。「また来月行こうね」と気楽に言える身分になりたいですね。

残高 281,284 - 12,540 = 268,744

お店の詳細はこちら


ステーキハウス 但馬 - 東広島/ステーキ [食べログ]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?