見出し画像

VlogならぬPhotologやってみた!

Vlogやりたいなぁ
昔やってみたけど慣れないからかどう撮るか何を撮るか
休日なのに子どもとのことでではなく
vlogのことを常に考えている

これじゃなんのためにやっているのかわからない
子どもとも時間が何より大事にしようと思っている身としては
本末転倒
これはだめか
vlog中止
やり方があると思うのですが、そのまま動画を撮るということは少なくなって…

昨日ふと思ったのは

写真で記録を残す日記的な感じでやればいいのか!!!

これは画期的だ!
写真はいつも撮ってるし
子どもに向けるだけでなく周りにもっと向ければいい
それがいい!ナイスアイデア!これは新しいぞ!
と思ったのですが、photologということばはもうあるみたいですね笑

んで、早速やってみました
今回は休日バージョン
とりとめのないことですが、
はじめたてということで、おてやわらかに…

結論、楽しい!!!

朝5時40分息子に起こされ一緒に起きる
この前決めた約束事、今日も頑張って守ろう
って起きてすぐにyoutube&ゲームの時間(昔の私みたい)
買います…あるコンデジを買います…分割で…悩んだんです
昨日の夜に書いたnoteを最終確認して投稿
息子が集中している間に心を休める愛読書、定期的に読みたい本No.1
そしてprimevideo
明日から幼稚園が始まるぜっ上靴洗いは最後の最後に残しておくっ!
ついでに自分も撮れっ
マリオオデッセイ今までありがとう、売って違うソフトを買うんだありがとう
しようしようは精神衛生上悪いっ洗車だ!
奮発して撥水シャンプー800円
この時間が好きなのです
自分の心も洗われていく感覚…わかりますか?
いとこが来たので一緒にゲームだ
早速お年玉でマインクラフトのマーケットプレイス初購入
Switchは慣れたもんです
その隙にパパはご飯を炊こう
そういえばガソリン入れたら抽選に当たりました小さなしあわせ
いつもリビングで使っている加湿器を寝るときは寝室へ
ふぅいつも迷う寝る前のタイミングでコーヒー


ってな感じで
朝起きてから、夜作業するまでの写真で一日の流れを撮ってみました
この他にも子どもたちの写真は撮っていますが
1日やってみた感じでは
写真はちょくちょく撮るけど
行動も気持ちも邪魔せず普段の感じで写真が撮れたかなと思います

続けていける予感
さーて明日は仕事デイ
仕事の日の1日もやってみましょう!

では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?