昨日、初めて「死にたい」気持ちが止まらなくなった。

昨日、初めて「死にたい」という気持ちが止まらなくなった。

昨日はバイト中から頭痛が酷く、家に帰ると速攻で薬を飲んで布団にもぐりこんだ。

でも、なかなか眠れない。

眠れないと余計なことを考えてしまう。

なんで私はバイトしかできないんだろう?うつ病って治るのかな?このまま治らなかったら頭おかしくなって死にそう…などなど。

そのうち「死にたい」という言葉が頭のなかで無限ループし始めた。

いや、死んだらいけないということはよく分かっている。

私は痛いのが大嫌いだから、飛び降りるのも包丁で刺すのも絶対無理。

自殺なんかできないし、しない。

そう分かっているけど、「死にたい」という言葉が頭から消えない。

理性では分かってるけど、感情が勝手に暴走してる、みたいな感じだった。

このままだとやばい。

そう思って、とっさに市の自殺予防センターに電話した。

このまま一人で考えていると気が狂いそうだったからだ。

今まで何度もかけても繋がらなかったのに、昨日は初めて繋がった。

電話越しの相談員さんの声を聞いて、涙が止まらなくなった。

その女性の方は絶対に私が言った言葉を否定しなかった。

「死にたいぐらい辛いんですね」「死にたい気持ちが止まらないんですね」と言ってくれた。

その女性と話している間にずいぶんと気持ちが落ち着いた。

ここまで書いたら疲れてしまったので、続きは次のノートに書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?