見出し画像

修行12日目 月見バーガーと私

皆さん、こんにちは!
note更新を『修行』と呼ぶ、みちのく店長です。

自己紹介記事をまだご覧になってない方は、是非こちらもご覧ください!

親子でnoteやってます。
〜娘のnote〜


本日のテーマは、「月見バーガーと私 」

画像1

先日、記事であげた新型iPhone発表と同様に、秋の恒例行事ですね!

皆さんはもう食べましたか?
エグチやチーズバーガーともまた違った、専用ソースが美味しいんですよね。

でも・・・今年の月見シリーズは食べません!!

理由は、家族で現在ジャンクフードから距離をとっているからです。

私個人では特別ダイエットしてるわけではありません。
家族からも禁止もされてないし、今後一切食べないってわけでもないのですが、今年については一人でわざわざ食べに行く程でもないかなって判断しました。

この判断に至るまでに思ったのが、
毎年のように食べていた「月見シリーズ」

本当に食べたいと思って食べていたのか、食べたいと思わされて食べていたのか?ということです。

毎年恒例だから、CM見たから、YouTuberのレビューを見たから等々
周りに流されて食べていたのではないかと、ふと考えました。

1人の消費者として、また小売に生きる人間として色々思うことがあったので、今回記事にさせていただきました。

皆さん本当に自分の考えで欲しいものを買えてますか??


本日の記事は以上です。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

よろしければ、『スキ&フォロー』
よろしくお願いいたします!

~みちのく店長~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?